mixiユーザー(id:384425)

2015年05月31日23:58

39 view

交流戦、イーグルスがジャイアンツに勝ち越し!

 楽天が巨人戦9年ぶりの勝ち越し サヨナラ弾の中川「真直ぐに振り負けないように」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=3443390
 ○ 楽天 4x − 3 巨人 ● 3回戦・コボスタ宮城
 楽天が中川のプロ初となるサヨナラ弾で、3試合制ながら巨人戦9年ぶりの勝ち越し。9回からの2イニングを抑えた松井裕が、今季初勝利(11セーブ)を挙げた。
 楽天は0−2で迎えた6回、二死二、三塁のチャンスを作ると、2番藤田が2点タイムリー三塁打を放ち試合を振り出しに。7回は二死走者なしから、6番後藤が勝ち越しソロをレフトスタンドへ運んだ。
 8回に3−3の同点に追いつかれたが、延長戦にもつれた10回は5番中川が、巨人3番手・マシソンの真直ぐを狙い打ち劇的なサヨナラ弾。お立ち台に上がった7年目の大砲は「2ボールでバッティングカウントだった。真直ぐ一本に絞って、振りまけないように行きました」とプロ初となるサヨナラ弾を喜んだ。
 大久保監督も「フォアボールを選びに行くのではなく、しっかり振りに行ってくれた」と高評価。それでも「まだまだ練習して精進してほしい」と、期待の和製大砲にさらなる飛躍を促した。
 楽天は投げても、勝利こそならなかったが、先発・則本が8回3失点と粘投。同点の9回からは守護神の松井裕が2イニングを無失点に抑え、中川のサヨナラ弾を呼び込んだ。


楽天・イーグルス、読売ジャイアンツに勝ち越し!
よっしゃ!
ようやった!!

今日の交流戦は、パ・リーグ5チームが勝った。
たった一つ、負けたのは・・・オリックスだ。

オリックスは・・・勝てんな・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する