mixiユーザー(id:3835843)

2020年07月10日06:04

31 view

神恵内でも熊騒動

自主休業期間中も、毎年ウニの季節に積丹にお越しになる旅人さんがちょこちょこと立ち寄ってくれます。東京のIさんもその一人で、今回は岩内泊になったので地ビール持参で顔を見せにきてくれました。
四方山話で一番の驚きは、神恵内で国道に熊が出てきてびっくりしたということ。西の川原にも出ているとは聞いていますが、古平ともども要注意です。

西の川原の駐車場は、『クマ出没につき立入禁止』のロープが張られていますし、そこここに注意看板が出ていました。
5月15日に古平で人身事故をおこした熊さんは、まだ捕獲も駆除もされていませんので、安心して積丹岬を歩けないのは困ったちゃんです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る