mixiユーザー(id:3835843)

2020年06月05日06:45

118 view

藤井くんお見事

将棋をテレビで一手一手見れるのは日曜のNHK杯だけですが、ネットではたくさん流れています。
昨日の将棋番組は藤井君一色でした。
永瀬二冠に勝つと、渡辺棋聖への史上最年少の記録付きで挑戦が決まります。
私も朝からちょこちょこ見てましたが、中盤までは永瀬ペースで進んだ将棋を、後半一直線の寄せで押し切り勝利をもぎ取りました。お見事の一言でした。

3年前には8大タイトルすべての保持者が違うという群雄割拠もありましたが、今は渡辺さんが三冠、永瀬二冠と豊島竜王名人が三すくみ状態です。
初めて対戦した永瀬さんを破っての挑戦権獲得で、現役最強の声が高い渡辺さんとのタイトル戦が実現しました。
いやがおうにも将棋ファンのボルテージは上がります。
しかし受けて立つ渡辺さん、いろいろな意味でやりにくいでしょうね。藤井ファンが多すぎますから。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記