mixiユーザー(id:3835843)

2020年02月18日06:48

96 view

最後の大雪か?

例によりオカンがいなくなると、仕事が増えてバタバタします。
日曜深夜からかなりの雪が降り、月曜は朝起きると40センチほどの大雪が積もっていました。

久々の除雪出動で、除雪を開始するのですが、やや水分を含んだ重たい雪で、なかなか投雪ができません。そうこうしているうちにオーガが動かなくなり、投雪ができなくなりました。
どうもいつもと違うとこのピンが飛んだようでさあ大変。たった一個のピンがないだけで除雪ができません。なんとかかんとか新しいピンを探し出し、設置しようとするのですが、これがまたなかなか難しいポジション。ああでもないこうでもないと汗をかきかき、ようやく設置完了で、除雪を再開。とんだところで時間を食ってしまいましたが、1時間強でようやく除雪終了でした。

一日三回の除雪らしい除雪をすることもなくここまで来てしまいましたが、大雪マークが週間予報からは消えているので、これが今シーズン最後の大雪となるのでしょうか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る