mixiユーザー(id:3835843)

2020年01月20日06:41

214 view

札幌雪がありません

リフォレは只今の積雪が30センチとかろうじて雪があります。でも例年の3割ほどです。
しかし札幌は雪がありません。厳密には芝生などには溶けない雪が残っているのでゼロではないですが、限りなくゼロに近い感じです。
そんななか来月行われる雪まつりの作業が本格化しています。
雪がないので、札幌近辺の新篠津などの除雪しない道路から雪をかき集めているようです。しかし輸送に時間がかかるので、全般に作業は遅れているとのことでした。

札幌の北都のとこに食材などのお運びをした帰りに、雪まつりの準備を見てきましたが、記録的雪不足で作業はなかなか大変そうでした。
これで間に合うのかな?

雪とは関係ないですが、小樽から乗った高速がやけに白いのです。
雪はまったくないしなんかいなと思いましたが、すぐに塩カリだとわかりました。なんぼ事故を防ぐためとはいえ、これほど撒かなくてもええのにと思いました。ここまでまくと、早くサビサビにして車を買わせようという自動車業界とタイアップした作戦かなと勘ぐりを入れたくなります。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る