mixiユーザー(id:3835843)

2019年12月11日06:35

42 view

パッチギを見直して

少しずつ時間ができてきたので、この一週間は映画をネットで見ています。
昨日はパッチギを見直しました。三度目の鑑賞会でした。
14年前の映画ですが、今見ても違和感はありません。逆に良さがしみてきます。アカデミー賞を総なめにした三丁目の夕日を抑えてブルーリボン賞では作品賞に選ばれた名作が色褪せることはありません。
14年前に見たときはやけにバイオレンスじゃんと思いましたが、その奥にあるものが三度目ともなると見えてきました。
在日韓国朝鮮人社会をただ描いただけではなく、日本人との融和が底辺にあるのを井筒監督は教えてくれます。

全編に流れるイムジン河が作品に華を添えますが、京都放送のディレクターをはじめ実在のモデルがいるのも作品に重厚さをもたらしています。
しかし薬をやっていなかった頃の沢尻ちゃん輝いています。沢尻の集大成と宣言していた来年の大河でどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしていただけに、逮捕は残念の一言です。

ネット上では嫌韓の方々からはボロクソの論評も多いですが、安倍さん見たことあるんですかね。見たことあれば自らの立ち位置が少しは変わってくるのではと思ってしまうのは老人のボヤキですね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する