mixiユーザー(id:3835843)

2019年10月21日05:13

62 view

10年ぶりのコックリ湖

頻繁に足を運ぶ神仙沼とは対象的に、コックリ湖はほぼ10年おき、なかなか訪れることはありません。
景色のいい湖ですが、道中がなかなか大変です。
道道229号線を御成で左に折れてダート道に入り、約5キロ走ると駐車場に到着です。駐車場と言っても車が7台ほど止めれるスペースが有るだけですが。

歩きだしてすぐにきのこが出ていてナイロン袋へ。結局往復で大きなナイロン袋いっぱいの大漁でした。
遊歩道は雨が降ったあとだったので落ち葉が濡れてかなり歩きにくく難渋しました。

湖まで約4キロ、標高差300mほどの道のりですが、小川渡りが三箇所ありますし、急な上りも現れたりして、結局1時間半近くかかってしまいました。
きのこ狩りに忙しかったので1.5倍ほどかかった計算になります。
久々のコックリ湖でしたが、紅葉はほぼ終わりかけで残念賞。雷電山の頂上に雪がかかっていたら最高でしたが、雪も溶けたようでなくやや拍子抜け。
でものんびりとフットパス歩きを楽しめ、いい息抜きにはなりました。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記