mixiユーザー(id:3835843)

2019年10月19日07:02

59 view

ドラマが少ないドラフトでした

何球団が指名するか注目の佐々木は4球団が指名。
逆に高校野手ナンバーワンの石川をオリックス・ソフトバンク・中日と野手がほしい球団が指名しました。
一番ほくそ笑んだのは広島です。競合必死だった森下の単独指名に成功しました。このへんはスカウトたちの微妙な駆け引きがあったと思われますが、まずは大成功の巻でした。

奥川を指名したのがセリーグ3球団、佐々木を指名したのがパリーグ4球団という色分けが目立ちました。
抽選の結果奥川はヤクルト、佐々木はロッテと下位球団が指名に成功したのは球界にとって良かったと思いました。

くじに外れた阪神は西を始め甲子園を沸かした高校生を重点的に指名。
数年後うまく育てば大成功ドラフトとなりますが、そううまくは行かないかと思います。
一方で楽天はかなりぶれた感じでした。
一番欲しいのは大型内野手。内田が育ちきらない以上、喫緊の課題です。
ならば佐々木を諦め石川で行くかと思いましたが、地元愛の強い佐々木で勝負しましたが撃沈。大阪ガスの小深田(変換してくれません)を1位で指名しました。昨年の近本が大当たりだった大阪ガスの二匹目のドジョウを狙いました。2位で内野の黒川、4位で外野の武藤を指名し高校生を育てる方針のようです。
弓削・辛島・石橋を始め下位指名でうまく選手を発掘する楽天ですが、育成3位の山崎あたりが大化けするかもしれませんね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記