mixiユーザー(id:3835843)

2019年07月20日06:31

76 view

リフォレにも影響が

今年の夏の特徴の一つがキャンセルが多いことです。
かなり前から入ってきた予約が直前になってキャンセルはこたえます。

日本人同様に外国人のキャンセルも入ってきます。数日前には貸切予約がキャンセルになりがっくしでした。
もともと外国人宿泊者の少ない宿とはいえ、夏場は週に二組は泊まります。
でもただいまのところ8月末までの外国人の予約は、香港と台湾の二組だけと異常な少なさです。
特に目立つのは韓国人の旅人さんの減少です。

今月末に予約が入っていた韓国女性の常連さんも、一緒に行く予定の女性がどうしても行きたくないと電話で泣きついてきました。
まあ仕方ないっちゃあ仕方ないのですが、個人ではどうにもこうにも対応できません。
うちはまだ少ないほうでしょうが、富良野を始め韓国人さんの多い宿では影響甚大でしょうね。

冷え込む日韓関係の影響はリフォレにも及んでいますが、これからボディブローのように経済全般に影響が出てくるのでしょうか?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る