mixiユーザー(id:3828316)

2019年05月19日20:57

127 view

「リズと青い鳥」買うついでに買っちまった「届けたいメロディ」

二期目の劇場版です。はい。

二期目の円盤は購入してます。


今年になって箱が発売されました。
微妙に時期をずらして買っちまった感はありますがこのへんは止む無し。


せっかくだしと視聴してみた感想。

一期目の劇場版よりもフォーカスが定まっているせいか上手くまとまっている印象。
まぁ一期目は、今を思えば先行き不透明だからあれで精一杯だよねぇ。。。

今みたいに久美子三年生になるまでやる確定とわかってたら編集の仕方も変わったろうしね。


劇場版二期目のこの作品は久美子とあすか先輩に絞ってます。合宿編とかなしです。

逆にTVでの二期目のあすか先輩エヒが゚薄めに感じてたので、劇場版で丁度いいかな?と。


薄いというか、他混じったりで間延びしたせいか、
原作印象だとあすか先輩エピが最重要なのにTV二期目はその辺薄いかな?とか思ってたので、

一期目の劇場版はほんとに再編集版だねぇ。。。って感想だったんだけど、
二期目の劇場版はこれでいいよね、って印象である。



改めて見てみると、
あすか先輩強すぎてw

波乱の第二楽章も決意の最終楽章も、
続いてくれたこと自体は非常にうれしいんだけど、
失礼ながら初っ端越えるの無理だよね?

ってな感想。


まあ、仕方ないよね。
最終楽章まで見通して作り始めた作品ではないから、
その状態でかっちりできてたらその作者天才だわよ。


そんなこんなでも好きな作品なんで、最後まで応援しますがw

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する