mixiユーザー(id:38282538)

2020年03月14日07:50

137 view

【緊急】備えましょう!

おはようございます。

本日18時から安倍総理が会見しますがおそらく国家緊急非常事態宣言を発動すると思います。

そうなると、新幹線、飛行機、電車、山手線、環状線、地下鉄、高速などの交通機関が止まる可能性が非常に高いです。


最新報道は、

◯ギリシャ聖火リレー中止!

◯アメリカトランプ大統領が国家非常事態宣言を昨日発動しました!5兆円の支援をすると発表!

◯マイクロソフトのビルゲイツ氏がマイクロソフト取締役を退任!

毎日たくさんの報道が取り上げられていますが、日本では、緊急事態宣言の発動にみなさん備えておいてください。

外出禁止令が出る可能性が1番影響が高く、どれくらいの期間になるかが焦点です。

何度も私のブログでお伝えしていますが、

本日の安倍総理の会見後に、日本国民はパニックになり、食料などはなくなる可能性が高いです。

今のうちに、備蓄なども含めて最低1週間以上は備えておいたほうがいいでしょう。

ここからが本当の令和時代が始まるような予感がします。

生き方や働き方が世界規模でシフトチェンジし、これまでインバウンドで訪日外国人を中心にしていたビジネスはドンドン大変になっていきます。

人と人との接客をメインにしていた仕事も、飲食業、お店、観光業、民泊、旅館、観光バス、移動乗り物、イベント会社、ホステス業などの仕事がすでに大きな影響を受けています。

大手企業や中小企業や自営業やフリーランスにも、これから本格的にコロナ影響の波が押し寄せてきます。

正社員や派遣社員やパートやバイトにも大きな影響が出てくるでしょう。

いろいろな生き方を取り入れて生きていく時代に突入したことを先にご報告しておきます。

未来を見据えて、あなたらしく、突き進みましょう!

応援しています!

私も頑張ります٩( 'ω' )و
https://ameblo.jp/xingyunren/

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する