mixiユーザー(id:38282538)

2019年12月11日12:16

109 view

自分の時間をコントロールする方法

【自分の時間をコントロールする方法】

毎日は、
みんなに24時間の時間が平等に与えられています。

その限られた時間のなかで、

自分の人生を楽しんでいる人もいれば
自分の人生を苦しんでる人もいれば
自分の人生を趣味に没頭してる人もいれば
自分の人生を家族と過ごす人もいれば
自分の人生を仕事に注ぐ人もおられます

どんな時間を過ごそうとも、
みんな同じ1日を、
日本や世界のどこかで過ごしています。

あなたも私もなんですが、
人間は、言い方を変えると、
時間のすべてを飲み込んでいっています。

時間に関して、
どのように考えるかにもよるのですが

過去からの時間は、
今というこの時を刻むんです。

そして、
今の時間を刻みながら、
今後の未来へ向かって時間は流れていきます。

時間の流れも、
人間関係の流れも、
お金の流れも、

共通しているのは、
常に流れているという感覚なんです。

どのような流れをしているのか?

どのような大きさの流れか?小さい流れか?

自分の身近なところに流れるのか?
それとも自分とは違うどこかへ流れているのか?

今という時間に意識を向けることができると、
時間を自分のモノにすることができます

一点集中とか、
今に全力投球とかという言葉があるのと
考え方は似ていると思います

もし、いま悩みが複数あるとしたら、
過去を後悔することになりやすく
未来を不安にしていきやすくもなります。

そんなときは、
悩んでいることや、
後悔していることや、
不安に感じることを
紙に書いてみることもいいかもしれません。

頭で悩んでいるだけでなく、
紙に書き出すことで
そこまで多くのことはなかったりもします。
 
同じ悩みや不安を、
頭のなかでなんとなく不安にしているだけ。

時間とともに忘れていくか
解決していくことも多いです。

まぁ、なんとかなるさ!と楽観的に考える人と

いゃー、どうしよー、どうにもならん、
大変と、不安や悩みを増大させる人と

同じ悩みや不安を持っていても
いろんな価値観が出て解釈されていきます。

運命の巡りの良し悪しによって
ポジティブに考える時期もあれば
ネガティブに考えやすい時期というのもあります

一人一人、人生観も違えば、価値観も違います

ただし、時間は有限で、
いつかみんな、同じ場所へたどり着きます

どのように生きてきたのか?
これからどう生きていくのか?

すべて、今の自分の人生観や、
どのような未来を描くかで、
今の現実が変化していきます。

あなたは、きっと、大丈夫(╹◡╹)

なんとかなるさぁーーー(๑╹ω╹๑ )


福冨功士より

【最新ホームページ更新】
https://fufugongshi6.amebaownd.com

【福冨功士LINE @(無料で質問受付中)】
https://line.me/R/ti/p/%40fgp5616m

【福冨功士YouTube100本以上動画更新】
https://m.youtube.com/channel/UCRaC8hUduSE4CAWGlTILAsw/playlists


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する