mixiユーザー(id:38282538)

2019年12月09日16:42

218 view

【伊勢神宮外宮(御神楽ご祈祷40分)&内宮(御垣内参拝10分)をご参拝させて頂きました!】

【伊勢神宮外宮(御神楽ご祈祷40分)&内宮(御垣内参拝10分)をご参拝させて頂きました!】

人生で2回目の伊勢神宮参拝になりますが、
前回は一般参拝として一般の人が誰でも入れるところを参拝させて頂きました。

今回、

外宮では、御祈祷の御神楽(おかぐら)を40分間ほど経験し

内宮では、伊勢神宮崇敬会の会員にならないと入れない御垣内参拝を内宮のなかに入って参拝をし、

どちらも、人生において、
とても貴重な経験をさせて頂きました。

それにしても、いきなり、最初の写真が神主様のような自分の写真でビックリした方も多いかもしれません笑^o^

自分でもビックリ笑(^○^)

最後の石の写真は、
なんと、宇宙から飛んできた飛び石がこの階段のところに落ちたという不思議な石でございます。

参拝しながら、プロの神主さんのような方に色んなお話も聞いて勉強になり、この石は踏んではいけないという注意も受けました。

写真では、なかなか伝わりにくいところもあるかと思いますが、天氣も良く、月曜日の朝から貴重な経験をさせて頂きました。

またご縁ある方には、電話かLINEでシェアしますので、興味ある方は聞いてくださいねー(╹◡╹)いっぱい勉強してきました。

スピリチュアルなメンバーと30人ほどで参加したので、昨日の夜にもスピリチュアル話で盛り上がり、こちらも物凄くここでしか話せない特殊なお話がいろいろありましたがメチャクチャ楽しかったです(╹◡╹)

今日の朝も伊勢神宮についてから、このスピリチュアルなメンバーでしか話できないような特殊なお話をいっぱい色んな方と交流ができて、とても楽しかったです(๑・̑◡・̑๑)

外宮は、衣食住や産業の守り神と言われる豊受大御神(とようけのおおみかみ)がお祀りされておられます。

外宮のなかで、御神楽(おかぐら)の御祈祷を40分ほど受けて、楽器の音色に合わせて巫女さんがお祈りの儀式をしたり、神主様が祝詞をあげられて、凄くエネルギーが上昇していくのを感じました。

毎年よく伊勢神宮の参拝に来られる先生にお聞きしたところ、平成のときの祝詞(のりと)と令和になってからの祝詞が全く違っていて、曲線のような時代から直線のような時代に今は入ってきていることもお聞きしとても勉強になりました。

令和という新しい時代は、もう元号が変わったこともあり、時代が新しく進化していってるんでしょうね!本当に凄い時代に入ってきたなと感じました!

また、内宮では、皇室の御先祖でもある天照大御神(あまてらすおおみかみ)がお祀りされておられます。

内宮は、神の領域、こころのふるさと、魂の世界(4次元以上)とも言われている領域です。

会員でないと入ることができない内宮の中に入り、御垣内参拝をさせて頂くことができました。

砂利道を歩きながら、内宮のなかでの参拝は、とても神秘的で、魂が浄化し、天照大御神が見守ってくださっているという氣持ちに感謝の思いをとても近くでお伝えさせて頂きました。感謝の氣持ちでいっぱいです。

貴重な時間は、貴重な仲間と、同じ時間を過ごせたこの奇跡に感謝しています。

いつも、ありがとうございます。

これからも、みなさん、よろしくお願い致します。


福冨功士より

【福冨功士LINE @(無料で質問受付中)】
https://line.me/R/ti/p/%40fgp5616m


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する