mixiユーザー(id:38282538)

2019年10月19日17:01

69 view

幸せが舞い込むとき

【幸せが舞い込むとき】

何か不幸なことが起きて、
あなたに恐怖感が襲ってくるまで、
6秒のタイムラグがあるとします。

まずは、「顔」。
緊張で、筋肉がこわばり、
無表情になります。

次は、「横隔膜」。
呼吸が浅くなり、息苦しくなります。

そして、その緊張が全身に伝わり、
恐怖がやってきます。

これらの現象が
どういうことかわかりますか?

恐怖と言うのは、
心や脳の前に身体に現れます。

だったら、
身体の反応を変えればいいんですよね。

どうでしょうか?

つまり、答えは簡単です。


「不幸を感じたら、
ニコッと笑うことなんですよね」


どうしても笑えないと思ったときは
無理矢理でも口角を上げ、
笑った表情をしてみる。

作り笑いでもOKなんです(╹◡╹)

口角の周りには神経のスイッチがありまして

「幸せのスイッチ」は「笑い」になってたりします

次に深呼吸。
横隔膜の緊張を緩めるのは深呼吸です。

顔の緊張と横隔膜の緊張をほぐすと
脳は、「その不幸は大したことがない。」
と、判断します。

脳は、身体に反応します。
不幸を作っているのは
あなたの身体だったりします(╹◡╹)

やばい!と思ったら、
とにかく、無理にでも、
「ニコッ」と笑ってみてください。

そして、深呼吸をしてみるんです。

これだけで、
不幸が一瞬で通り過ぎたりしますから(╹◡╹)

今日も一日「ニコッ」っとしてみてね!

あなたの人生に
幸せが舞い込みますようにーーー(๑・̑◡・̑๑)


福冨功士より

【最新ホームページ更新】
https://fufugongshi6.amebaownd.com

【福冨功士LINE @(無料で質問受付中)】
https://line.me/R/ti/p/%40fgp5616m


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する