mixiユーザー(id:3826090)

2019年05月07日20:44

130 view

無職の妻とは

「働く女性の声を受けて”無職の妻”の年金半額案検討」記事に批判続出 ハッシュタグ「働く女性の声」に寄せられたリアル
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5609528

私は結婚してからほとんどの期間3号だけど、無職の妻ではない。
一応、外に働きに出てる。
一応、納税もしてる。
専業主婦ってそんなに悪いか?
ライフスタイル、事情はそれぞれだからね。

というかね。年金支給を半額なんかされたらそれこそ生活保護まっしぐらですけど、、、
人があまりやりたがらない仕事をしている旦那の給与自体が雀の涙だしね。
生活保護世帯がより増えるけどいいの?

厚生年金のハードルをさらに下げようともしてるみたいだけど、
それだってそんなことされたら家計の足しや趣味どころじゃないんだが。
それなりに稼ぎのある世帯も何かと大変かと思うけど、
生活保護にはならない世帯も本当、損だね。
それとも、60歳ですっぱり引退させてくれて、
その後すぐに暮らしに全く困らないほど年金支給してくれるの?

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する