mixiユーザー(id:3826090)

2018年08月28日20:33

154 view

現場の意見としては

■障害者雇用3460人水増し 27機関で不適切算入
(朝日新聞デジタル - 08月28日 10:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5263190

障害者の種類や程度に差があるのは承知しているけれど、
それでも障害者雇用は現場の者にとって足枷になる。

ずっとそばについて適時、指示したりして面倒見てないといけない感覚。
自分の作業も抱えながら、難しい時が多々ある。
作業の進歩状況が遅い人物の場合は特に使いにくい。

それに追い打ちをかけるように、健常メンバーに
ダラダラやって無駄口ばかりの使えねー奴がいたり。
今、ウチにいる障害の人は健常の使えない奴よりも
ずっと真面目で誠実なのが垣間見えるから、大事にしたいのだけど。


ところで会見の様子をちらっと見たけど、加藤さんていう人、半笑いじゃなかったか?
反省のかけらも見えず、なんか不愉快だった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する