mixiユーザー(id:3826090)

2017年03月09日22:33

252 view

飲みの頻度

■ママでも夜の飲み会に行きたい!旦那さんは快く送り出してくれる?
(ママスタジアム - 03月09日 20:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=4470104

年に何回あるかね。
月に数度?うらやましいですなあ〜
(帰宅が午前3時〜5時ってどういうこと?)

子供が本当に小さいときは全くなかった。
社会と接点なかったし。

職場関係が一番多い。同じ部署内で。
四半世紀の付き合いの友人たちとは、
一度もないのは不思議だ。
先日は中学生の子供の部活の保護者と先生方との飲み会があった。部活の飲み会と旦那の会社の飲み会がかぶったらしく、旦那はキャンセルして夕方、家に戻ってきた。どうせ旦那はいつも早めに切り上げるし、子供も中学生だから夜の数時間、大丈夫だと思うけどね〜子供も行ってきなよ(自分が羽を伸ばしたいから!)と言う。で、「ヨッシャ〜これで安心して飲んでこれる!」を「ゴメンね、ありがとう」と言って出かけました。

旦那は昔から、
私が飲みにいきたい、
ライブに行きたいから面倒見ててほしい
そういう要望に応えてくれる人です。
そういうの、珍しいのかな??
私の母も近年、少し自由に羽ばたけるようになった。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する