mixiユーザー(id:38235564)

2020年06月27日18:33

66 view

これから

ちょいとスマホから離れようと思う。

このところ、色々と思うところがあって、インターネットからちょいと距離をおいてみようか、と。
古いガラホを復活させて、ネットはメールとSNS(対応しているもの)だけにして。

朝一番に見るのがスマホで、夜寝る直前まで見るのがスマホ。
一日のスケジュールでゲームのログインが優先率高かったり。
センセーショナルな記事やゴシップだらけのニュースとか。
希少性とか有り難みが薄らいだ通販とか。
そういうのから離れてみよう、と。

自己管理すりゃいいじゃないかとも思うけれど、どうやら自分は、するべき事よりしたい事を優先しちゃうダメ人間らしく、加えて、例えば100km出るバイクなら出したくなる堪え性の無い奴であるらしい。
いっそ出来ない環境にしてしまおう。

便利だけどね、スマホ。
便利故に出来なくなったこととか、やらなくなったこととか、そういうのもある気がして。
何ヵ月後か、何年後かにこのスマホへ戻るのか否か。
ネットありきのこの時代に不便を楽しめるやら。

取り敢えず、ナビなんかなくともどこへだって行けた、あの頃に戻ろうか。
来月になったら機種変(戻?)します。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する