mixiユーザー(id:3820751)

2020年01月20日21:09

141 view

笑うロボット兵

これは何かというと、ジブリの公式グッズで「のせキャラ」シリーズの
ラピュタバージョンでロボット兵なのです。

「のせキャラ」というだけあって、積木のように積んで遊ぶおもちゃ。
もちろん、フィギュアとして並べて飾るもよし。
Amazonで「ジブリ」「のせキャラ」で検索すると「トトロ」や「魔女の宅急便」
「千と千尋の神隠し」のシリーズなどもあります。

孫たちがうちに来た時に遊ばせようと思って買ったんですけどね。
「トトロ」は喜んで持って帰ったんですが、ロボット兵、見向きもしませんわ。
なぜだ。こんなに可愛いのに。ww

「のせキャラ」シリーズでは、トトロなどはフォルムが丸っこいから、積みにくいん
ですよ。その点ロボット兵は、立てても寝かせても逆立ちさせても脅威の安定感。
めっちゃ積める。よく出来てるんだけど、子供には受けない。

そんな訳で、しばらく箱に入れて仕舞い込んでたんだけど、これまたAmazonで
たまたま良い感じの古城の置物を見つけてしまいまして。
この古城はなにかと言うと実はアクアリウム用で、熱帯魚かなんかを飼う大き目の
水槽に沈めてデコレーションするやつ。サイズ感ちょうどいいんじゃね?と、
ピンと来まして。ムラムラっとしまして。1980円だったかな。

どうですか。写真、ボケましたけど。
あー、満足。ロボット兵たちも楽しそう。(笑)
5 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記