mixiユーザー(id:38192750)

2018年05月19日18:45

331 view

難しかったぁ〜Σ(゚д゚lll)

希音(ひより) 「一ヶ月以上あいっちゃったね。」

鳥音(かのん) 「服が出来たのは今月初めだったんだけど写真を撮れなくて、写真が撮れたら今度はアップする気力がなくなっちゃったんだって。」

希音(ひより) 「暑かったり寒かったり大変だったからね。」

鳥音 「先週は特に暑くて帰ってきてからまいってたみたいだよ。」

フォト


希音(ひより) 「今週は今までのとは随分と雰囲気の違う服だね。」

鳥音 「まさが毎月通ってるマッサージのセラピストさんが去年の年末頃に私がスーツが似合いそうって言ってくれてたのがきっかけみたいだよ。」

希音(ひより) 「半年ちかく前の話なんだね・・・」

鳥音 「うん、セラピストさんはしっかり忘れてたみたいだよ(笑)」

希音(ひより) 「まだジャケットで来てなかったけど、いつものフリフリしてる服のほうが可愛いって言ってたね。」

フォト


希音(ひより) 「いつものとおり後ろ姿だよ。」

鳥音 「ちょっとジャケットのウエストの部分絞りすぎだね。」

希音(ひより) 「後ろ姿は特に目立つね。」

鳥音 「一度丈が短すぎて作り直したらしいけどそこまで気が回ってなかったみたいだね。」 

希音(ひより) 「丈の短かったので袖も細くて腕を通すのが大変だったからちょっとのつもりで袖を太くしたらちょっとやりすぎてる感じもするしね。」

フォト


鳥音 「やっぱり私のサイズで裏地つきは大変なのかな。」

希音(ひより) 「実は中のブラウスも失敗して・・・」

鳥音 「もともと私のシャツは開きがないんだけどサイズが大きくなっちゃって前をほどいて絞ったからなんかね・・・」

希音(ひより) 「布地もブラウスはシーチングよりブロードのほうがいいんだね。」

鳥音 「手芸店の布の説明にしっかり書いてあったってね(笑)」

フォト


希音(ひより) 「シーチングで作るとちょっとふんわりした感じになるって書いてあったけど本当にそうだね。」

鳥音 「まだまだ布地の勉強が足りないようね。」

希音(ひより) 「ところで鳥音お姉ちゃんいつもより胸大きくない?」

鳥音 「ブラウスが浮いてるだけよ!」

フォト


希音(ひより) 「はい、今度はジャケットを脱いでの後ろ姿だよ。」

鳥音 「パンツスーツだから後ろ姿にちょっとこだわったみたいだね。」

希音(ひより) 「いつもだよおしりのところに面ファスナーがあるよね。」

鳥音 「おしりのところに面ファスナーをつけちゃうとどうしても厚みが出て綺麗じゃないんだよね。」

希音(ひより) 「開きが無いとはけないと思うけどどこが開くの?」

フォト


鳥音 「ポケットのところにプラホックがついてるよ。」

希音(ひより) 「それでさっきの写真は腕で隠してたんだね。」

鳥音 「ばれた?はじめは小さいスプリングホックを使おうとしたみたいだけど全然ダメでとりあえずで縫い付けてあったんだけどその時が一番すっきりしてたかな。」

希音(ひより) 「あけれるように何か使うと厚みが出て隙間が出来ちゃうね。」

フォト


鳥音 「今度は希音(ひより)の番だね。」

希音(ひより) 「どういう設定でこれになったのか不思議だけど、鳥音お姉ちゃんと同じ布地でサロペット。」

鳥音 「もう随分遅いけど、入園と入学とか入社とかそんな感じなんじゃないの?」

フォト


鳥音 「はい、後ろ姿ね」

鳥音 「希音(ひより)は開きがなくてもスカートもはけるからすっきりしてるね。」

希音(ひより) 「それはどういう意味?」

鳥音 「ふ、深い意味は無いよ・・・ ま、まさちが言ってたから・・・」

フォト


希音(ひより) 「今回は靴も新調したんだよね。」

鳥音 「二人ともショートブーツだね。」

希音(ひより) 「希音(ひより)のはリボン付き!可愛いでしょ。」

フォト


希音(ひより) 「でもね、どこか開いて無いと履けないから内側の横が鳥音お姉ちゃんのも開いてるんだけど・・・」

希音(ひより) 「靴下を履いたらしまらなくなっちゃったって」

鳥音 「私のはちゃんと閉じてるんだけどね。」

フォト

希音(ひより) 「ちなみに鳥音お姉ちゃんのジャケットの大きさはこれぐらい。」

鳥音 「まさちの手は特別大きいわけじゃないよ。」

希音(ひより) 「こうして見てもちょっと袖が太いね。」

鳥音 「袖口も裏地がついてるからこれできつくなく腕が通せるんだけどね。」

希音(ひより) 「次また作ることがあったら課題がいっぱいだね。」

鳥音 「課題がいっぱいだから作るのか、作らないのかどっちだろうね(笑)」

フォト


希音(ひより) 「今回の服はこんなところかな?」

鳥音 「希音(ひより)!スカートの中が・・・」

希音(ひより) 「あっ、/////////////////」



鳥音・希音(ひより) 「じゃあ、またねぇ〜」




Ameba Ownd ブログ → https://doll-kanon.amebaownd.com/posts/4228093
11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する