mixiユーザー(id:38192750)

2018年03月27日18:54

270 view

シンプルにお揃い・・・

フォト


希音(ひより) 「もしかして今年初めてのセリフ?」

鳥音(かのん) 「何かいろいろあっていつも声はかけてくれてたけど出番なかったね。」

希音(ひより) 「前回は写真だけだったしね。」

鳥音 「随分時間がかかっちゃったけど戻ってこれてよかったね。」



希音(ひより) 「今回の服は前回のに比べると随分シンプルだね。」

鳥音 「買ったけど使ってなかった布地で作り始めたけどこれ以上何も思いつかなかったってさ(笑)」

フォト


希音(ひより) 「しかも鳥音お姉ちゃんのは前回の型紙から腰まわりを細くしようとしてそこだけ気にして肩幅戻すの忘れてちょっと肩幅足りてないね。」

鳥音 「うん、ちょっと肩がきつい。前回はパフ袖だったからよかったけどね。」

希音(ひより) 「鳥音お姉ちゃんのは基本形になる型紙がしょっちゅう変わってるね。」

鳥音 「うん、いろいろやりたいことが増えるたびに不満が出るらしいよ。」

フォト


希音(ひより) 「そうそう、鳥音お姉ちゃんのニーソも前回新しく作り直したんだよね。」

鳥音 「ここまでスカートまくりあげないとと見えないけどレース付き♪」



次はちょっと閲覧注意かな





鳥音 「希音(ひより)の頭はほぼ丸だからウィッグもあまりずれないんだけど、わたしは頭の形までリアル系だから動じてもすぐずれちゃって、そのうちウィッグキャップのゴムも伸びきっちゃったし・・・」

希音(ひより) 「で、まさが型取り用のシリコンと布で鳥音お姉ちゃんの頭の形のウィッグキャップを作ってくれたんだよね。

鳥音 「うん、収まりはよくなったんだけどすく外れるようになっちゃって・・・」


フォト

鳥音 「で、今回まさが思いついたのが私の左手にあるのが頭部を外したヘッドなんだけど、ウィッグをかぶった状態で赤線のところにテグスを通して縛ってみたんだって。」

フォト


希音(ひより) 「ほらっ、結んですぐに切っちゃうと後が困るから鳥音お姉ちゃんの髪の中にテグスがまぎれてるよ。」

鳥音 「写真じゃ分からないんじゃない?ちなみに結び方は”インプルーブド・クリンチ・ ノット”という結び方で、ほどこうと思えばほどける緩みにくい結び方なんだって」

希音(ひより) 「今度は全然ずれないから頑張れば三つ編み出来そうだね(*´艸`)」

フォト


希音(ひより) 「で、この大量にある薄い板切れはなに?」

鳥音 「今の撮影スペースが狭くていつも同じ角度だから広いのを作るんだって、それのフローリングの材料だよ。」

希音(ひより) 「こんなに使うの?」

鳥音 「これでもまだ全部じゃないんじゃないかな?」

鳥音 「今私達がいる床も同じ方法で作ったんだよ。」

希音(ひより) 「これを一枚一枚ボンドで板に貼って行くんだね・・・・」

鳥音 「元は木製のマドラーなんだけど足りないと困るから500本準備したってさ」

希音(ひより) 「完成予定はいつなんだろうね。」

鳥音 「いつだろね(笑) 床ができても壁紙とかをどうするかまだ決めてないみたいだよ。」

希音(ひより) 「・・・・」


フォト


鳥音 「今回はこんなところかな?」

希音(ひより) 「前回はこの写真取り忘れたから出番なかったんだよね。」



鳥音・希音(ひより) 「「じゃあ、またこんどねぇ〜(^^)/~~~」」




Ameba Ownd ブログ → https://doll-kanon.amebaownd.com/posts/3936767


7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する