mixiユーザー(id:38192750)

2018年03月11日11:06

156 view

もう三月だというのに今年ようやくのお揃い一着目です。

フォト


お久しぶりですm(__)m

昨年末から調子を崩して何も出来ない状態が続いていたのがようやく落ち着いたのでやっと新しい服を作ってあげられました。

フォト


鳥音のアップですが・・・

目線が二人ともどこに行っちゃってるんだろう_:(´ཀ'_)⌒):_

写真を撮るのも久しぶりなのでなんだかいろいろ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

服のほうは手持ちの積み布と市販のフリルで以前作った型紙をほぼそのままでの三段ギャザースカートのワンピースです。

フォト


希音(ひより)のアップです。

なんだかいつも胴が長い気がしていたので型紙を5mmほどつめてみました。

そして・・・久しぶりすぎて前は希音(ひより)の服も身頃のラインも仮止め無しで縫えていたのですが今回は仮止めしないと縫えなくなってましたorz

ついでに希音(ひより)サイズを大変だと思ってなかったのですが、今回はなんだか難しく感じてしまいました。

スカートは本当は鳥音と同じ三段にしようと思ったのですが水色のフリルが足りなくなりそうだったのでギャザーのよせを少し少なくして二段目のピンクまで一度縫ったのですが長すぎたので切り落としちゃいました( ̄m ̄*)

上半身の長さはよさそうです。

スカートを一段だけにするならもう少し細かいギャザーにすればよかったorz





そして、いつもの二人の会話でないのも・・・最後の「バイバイ」を取り忘れたからだったりします。



まぁ、そこら辺もぼちぼち復活できればと・・・



次はどうするかな・・・



11 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する