mixiユーザー(id:38192750)

2017年12月10日15:16

244 view

やっとお揃い完成(*≧艸≦)

フォト


鳥音(かのん)・希音(ひより) 「「Merry Christmas!」」
まさ 「相変わらずのフライング(笑)」
希音(ひより) 「久しぶりに二人揃っての写真だね。」
鳥音 「2ヶ月ぶり?私も忘れちゃった。」
希音(ひより) 「今回のはクリスマスを意識してのコートだね。」
鳥音 「私のは先月出来てたけどようやく希音(ひより)のが完成したんだね。」
希音(ひより) 「随分かかったね。」
まさ 「ごめん、靴も作ってたし・・・」
鳥音 「希音(ひより)のに時間がかかっている間に私の袖丈もつめてくれたんだよね。」
まさ 「希音(ひより)のを優先しなきゃと思いつつも鳥音の袖の長さも気になってたからね。」
希音(ひより) 「コートの上に羽織ってるもので身動き取れないんだけど・・・」
まさ 「希音(ひより)の首の無さをすっかり計算し忘れてコートの襟を普通に作っちゃったから・・・」
まさ 「立ち上がりのない襟にしておけばよかったorz」
鳥音 「私は動けるけど、ちょっと顔が埋まってる(笑)」
希音(ひより) 「コートだからちょっと大きめに作ってるからその上にもう一枚はやっぱり難しいね。」

フォト


鳥音 「羽織っているものと、袖のファーを外すとこんな感じだよ。」
希音(ひより) 「鳥音お姉ちゃんのはボタンホールちゃんと作れたんだね。」
まさ 「希音(ひより)のも挑戦はしてみたんだけど無理だったからプラホックにしたよ。」

フォト


希音(ひより) 「後ろ姿はこんな感じ♪」
鳥音 「希音(ひより)のを作った時に後にリボンがあるのすっかり忘れてて後から付けたんだよね。」
まさ 「希音(ひより)のにボタンを付ける前に並べて写真を撮った時まですっかりついてたの忘れてた(・・;)」

フォト


希音(ひより) 「で、コートを脱ぐと・・・」
鳥音 「私の分が出来た時はちゃんとしたに着てたんだけど、ドレスはパフに姫袖なのにコートは普通の袖だから着れなくは無いけどしわになっちゃうからやめたんだね。」
まさ 「当然と言えば当然なんだけど、コート脱いでもらったら大変なことになってたから別々に着替えにしました。」
希音(ひより) 「でも、鳥音お姉ちゃんのパフの長さは調整しなおしたんだよね。」
まさ 「うん」
鳥音 「それと今回のアンダースカート、もこもこにしてみたくていい布地無いか探したけど結局フリースなんだよね。」
まさ 「もっと薄い布地で欲しかったんだけどね。」
鳥音 「おかげで私は座るのにすごく場所とるし・・・」
希音(ひより) 「私のは縫い目があるけど一枚もの・・・」
まさ 「イメージには近くなってるんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

フォト


鳥音 「今回はネックレスも作ったんだよね。」
鳥音 「私のはちゃんと四つ爪があるんだよ。」
まさ 「でも裏からぬけちゃうから結局裏からUVレジンで固めてあるけどね。」
希音(ひより) 「いつもなら鳥音お姉ちゃんだけだけど今回は希音(ひより)にも・・・」
希音(ひより) 「って、やっぱりネックレスは難しいからドレスについてるんだよね。」
まさ 「いつも何もなかったからなんとかしたいなと思って付けてみたけど、ちょっとガラスビーズのチェーンの部分が長かったね。」
まさ 「これはこれで長さが難しい・・・」

フォト


希音(ひより) 「靴も新しく作ってくれたんだよね。」
まさ 「うん、製作過程を途中まで以前に書いてるから長くなるしまた別に紹介しようかなと思ってるよ。」

鳥音 「そういえば今週は全部二人まとめて紹介だけど・・・」
希音(ひより) 「手抜き?」
まさ 「えっ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ・・・手を抜こうと思ったわけでは・・・(・_・;)」

希音(ひより) 「まぁ、しょうがないか・・・」

鳥音・希音(ひより) 「「じゃあ、またねぇ〜」」





Ameba Ownd ブログ → https://doll-kanon.amebaownd.com/posts/3368370
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する