mixiユーザー(id:38192750)

2017年11月19日17:41

179 view

鳥音(かのん) Ver.4

フォト


まずはニットのセーターを購入したので早速着てもらいました。
珍しく購入です。
一度ニットにも挑戦したのですが、力加減が全くわからずどうしてもふわっと編めないのと数を数えながら同じ動作をしていると万年寝不足なので寝てしまうので途中で放置・・・いや断念していたところに衣装の小物を仕入れているところから予約販売のメルマガがきてしまったので思わず「ポチ」っとしてしまいました(*≧艸≦)

で、タイトルに戻ります。
2015年の9月に鳥音をお迎えしてずっと顔を見続けててひとつだけちょっと気になっていたのが

フォト


口が「−」なのが気になっててちょっと微笑んで欲しいなと水性色鉛筆で手を加えて「ver.2」

フォト


いい感じであったのですが、水性色鉛筆を使ったのが失敗で着替えなどで触れてしまううちに色がにじんでしまって洗ってみたらもともともメイクまで一緒に落ちてしまいました。
落ちてしまったものは仕方が無いと同じ水性色鉛筆で口元をメイクして今度はにじまないようにつや消しのトップコートをして「ver.3」

フォト


このときもよくて気にいっていたのですが、つや消しのトップコートのはずなのに日に日につやが出てきてしまってどうにかしたくていろいろ試しているうちに再起不能になってしまいました。
仕方なく鳥音の元のヘッドを購入しなおしましたorz
購入したままではやはり「ver.1」に戻ってしまうので、一緒に模型用の水性アクリルカラーを買ってきて口元だけメイクして「ver.4」

フォト


アップにするといろいろと粗が目立ちますね。
色鉛筆の時と違ってやり直しが難しいのでどうしても少しづつしか色が入れられないので(^_^;)
こうして並べて見るともう少しピンクのリップを入れたい気がしてきました。
少し悩んでみます(*`・ω・)ゞ

希音(ひより)の靴をあれからもう少し進んではいるのですが、残りの工程は完成した時にアップしたいと思いますm(__)m


8 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する