mixiユーザー(id:38192750)

2016年10月23日20:27

383 view

ハロウィン?

フォト


鳥音(かのん)・希音(ひより) 「Happy Halloween」
希音(ひより) 「には、ちょっとまだ早いよね。」
鳥音 「そうね、本当は10月31日だからね。」

フォト


希音(ひより) 「服もあんまりハロウィンと関係ないよね。」
鳥音 「そうだね、なんで?」

え〜と、実はハロウィンになじみが無くてね(・_・;)
フォロワーさんの紙コップと折り紙でのかぼちゃが作ってみたかっただけだったり・・・
衣装も検索してみたけどどうしていいかわかんなくて、とりあえず黒いレースが気にいったから黒い洋服を作ってみたんだけど・・・

希音(ひより) 「なるほどね。」
鳥音 「昭和40年代生まれの子供時代には無かっただろうしね。」


希音(ひより) 「ところで、鳥音お姉ちゃん髪型変えた?」
鳥音 「うん、ストレートロングの毛先が荒れてきたからお湯パーマしてるんだって。」
希音(ひより) 「で、なんで襟を気にしているの?」
鳥音 「なんか真ん中にきてないような気がするんだけど!」

はい、失敗しましたm(__)m

フォト


鳥音 「希音(ひより)の服も後ろとめがボタンになっているよね。」
希音(ひより) 「大量に買った面ファスナーはどうしたの?」

面ファスナーのオス側が固くて全部を止めるとなんとなく違和感があってボタンホールにしてみたんだけど。

鳥音 「作るのは大変そうだけど、ボタンのほうが自然な感じになっているかな。」
希音(ひより) 「ちょっと、つくりが粗いけど、面ファスナーより着心地はいいかな。」

フォト


希音(ひより) 「希音(ひより)の襟は先週と同じ接着芯仕様にしたんだね。」
鳥音 「でも、仮止めのりとか完成後に洗濯しなきゃいけないから今回の布地だとほつれてきちゃうみたいね。」
希音(ひより) 「薄くなっていいんだけどね。」
鳥音 「これはこれからどっちで行くのかな?」

フォト


希音(ひより) 「鳥音お姉ちゃんのプリンセスラインも今回のはダーツ使用で仮縫いし無いと出来なかったんだって。」
鳥音 「次からスカート一体じゃなくても別々にしようかなとか言っていたけど、どうするのかしら。」

フォト


鳥音 「今週はちょっと失敗がたくさんあるね。」
希音(ひより) 「そうだね、まだまだだね。」

はい、精進しますm(__)m

鳥音・希音(ひより) 「じゃあ、また来週に期待してるねぇ〜!」




というわけで、今週はこんな感じでした。
あっ、型紙忘れた・・・
いぜんとあまりかわってないからまぁ、いいかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ごめんなさい。
にしても、鳥音のほうは着せてみたら全体のシルエットはよかったんだけど、如何せん襟が・・・
希音(ひより)のほうはレースの下にギャザーいっぱいのスカートがあるのだけど、レースの処理がちょっと失敗かな。
鳥音みたいにスカートの裾につけると長すぎると思ってこうしてみたけど、長さはいいけどレースのボリュームをもう少しつけたほうがよかったかな。
希音(ひより)のほうにも鳥音の程襟元のように白を入れるのは難しそうだからレースだけにしたのだけれど写真ではわからないですね。

う〜ん、まだまだ要修行だな(´ε`;)ウーン…





Ameba Ownd ブログ → https://doll-kanon.amebaownd.com/posts/1522946


5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年10月23日 22:27
    黒とカボチャでハロウィンの雰囲気出てますよ〜指でOK私も布は買ったのですが、そのままになっていて、来年のハロウィンに間に合うか?みたいな…((T_T))あせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年10月24日 19:32
    > mixiユーザー 
    コメントありがとうございます。
    ハロウィンの雰囲気出てますか?よかったです。
    かぼちゃのイメージしかなくてハロウィンの服ってって悩んでしまいました(・_・;)

    まだ一週間あります。
    来年だなんていわずに・・・(^_^;)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する