ホーム > mixiユーザー(id:3817301) > mixiユーザーの日記一覧 > 雑談用

mixiユーザー(id:3817301)

2020年01月17日22:54

237 view

雑談用

ところで、しばらく前にツイッター始めました
https://twitter.com/BlackAAA8

マイトガインとか何年前だ…
しかし、これに限らず元ネタが分からない物まね、パロディほど首を捻るものは無い
元ネタより物まねの方が見る機会多いのとか、お義理で笑ってるだけなんだよなぁ

サプリは群雄割拠だけども、定番は残ってる事を鑑みるとやはり定番は定番なりの効果が有るものだと思われる
矢張り筋トレ前・中・後にBCAA、お休みプロテインはソイプロテインが基本かと

関東圏で年末年始に行われる輸血はコミケから調達されているとか何とか…
なので、汚物と言えど絞れるだけ絞った方が世のため人のため(マテ

嫌パンは5分枠だからまだ分かる
レビュアーズはなんと30分枠
おいおいおい、原作使い潰す気かい?
1 165

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月18日 01:55
    始まっちゃいましたか!?

    ネタが刺さると夢中になれる罠も。

    定番は正義!

    昔みたいに売血OKにしたら
    薄い本に多くが変換されそう。

    原作枯渇って
    昭和の頃は頻発してた思い出。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月18日 17:51
    ユーザーさんがいるので、お試しがてら

    そんなもんではある
    有るんだけども、それだけに好みや知識が細分化されている時代にTV番組は矢張り衰退すべくして衰退しているとしか

    現地で大事なのは金より時間!
    金が有っても買えないものは沢山あるでよ

    そう?昭和はむしろアニメ化されるのが成功した漫画の証みたいなイメージ
    今は本数有り過ぎて原作が無いとか言い出してるだけだと思う
    で、実際に作らせるとクソみたいなモノしか上げて来ない会社とか…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月18日 18:51
    なるほど了解、
    アカウント持ってないけど。

    TVって確かにOIL

    あー確かに行列、
    共産圏な感じで行列

    個人的な感覚かもだけど、
    ジャンプが原作のアニメとか原作に追い付いちゃって
    アニメオリジナルのエピソード入れてるとか多いと思ってました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月18日 22:59
    アカウント無くても閲覧は可能ですよー

    結局、時間的な拘束とバイアスがウザすぎるんよね
    Netで即論破レベルのアホコメントとかも酷いし

    並んでる途中で売り切れる事もあるYO!☆
    っていうか、ファンネル(共同購入者)飛ばせる組織力が無いと厳しいんよね
    まぁ、多くのサークルが卸販売してるから最近はそうでもないけど

    あぁ、エピソードでの話ね(戦犯・ドラゴンボール)
    アニメにする作品単位での話だとばかり
    でも、アニオリででも落ちを付けようとしてた当時と、原作の販促だからとぶつ切りENDの昨今とどっちが良いかは判断が分かれるトコだなぁ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 01:00
    見れた!

    地上波のバラエティー番組とか見たいと思わないOIL

    最近は通販委託も増えてるからマシとは言っても
    それでも確実性とか単独だと厳しいのが現状ですね。

    そっちでしたかOIL
    確かに作品単位で言えば、昭和の頃ってアニメ化の重さが今とは別次元でしたね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 20:18
    まぁ、一番要らないのはバイアス済みのニュース番組なんだけどね

    本屋で面白そうな本を探すのと、ネットで目的の本を買う違いと似ている
    むしろ最近は大手は後日店で買って島を回る人も多いのだろうと思う

    結局海外の安いアニメーター使えるようになったのが大きいんかなー
    それだけに国内のアニメーターが物価の優等生過ぎて萎えてるのは問題だ
    それと、アニメがアニメ単体で採算考えないで済むようになったから租税乱造に拍車が…(戦犯・KADOKAWA)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 20:52
    激しく同感。

    人気サークルとかじゃないお気に入りのサークルさんとの生交流を優先したいなぁ
    コミケ行けてた頃って、行列サークル行った事無かったデス。

    供給過多って言葉が刺さる!
    □は滅んでOK、キュルルシファーは地獄へ戻るデース。


    20年酷使したエアブラシが寿命を迎えてもまだ使い続けてたけど限界感じで、
    遂に新しいのを買ってしまいました。
    http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=17
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月20日 22:24
    放送法の手前、中立の振りしなきゃいけないのはお互いに不幸だと思う(小並感

    未だに名前を知らない10年越し?の常連さんとか居るしなぁ(w
    …サークル側しか会場に入れないハズの時間帯にサークル参加してない何人か挨拶に来るのは何故なんだぜ?

    諸悪の根源は委員会制 もう間違いない
    スポンサー側は費用回収できるから租税乱造でも何でも作らせたがった結果がコレだよって感じ
    まぁ、□みたいにやらなきゃ良かったと言うのも有るけどね…

    エアブラシは使った事ないなー
    20年越しと言えば、学校に置いて来ちゃったパレットナイフは未だに誰か使ってるだろうか
    使ってるとしたらもうただのナイフに成ってる気もするが(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月20日 23:47
    BBCは国営なのにフリーダムOIL(トップギア見ながら

    スタッフさん!?

    激しく同意、
    あの編のシステムとか問題点とか解説動画も上がってましたが・・・OIL

    模型以外でも色々使い道有りますし
    アナログでイラストやる人も使いますよね。

    最近の銃剣は・・・色々便利!
    通電ワイヤー切れるペンチにもなるし。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/AK%E7%B3%BB%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%8A%83%E5%89%A3
    ↑御囲地町の中田商店で、ココに載ってる6kh4が売ってたので買っちゃった過去。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 00:21
    支払いが遅くてパイソンズにDisられるBBCさんに草ァ!

    …違うんだなぁ…これが…
    まぁ、手段も分かるけども

    大人って汚い!いや!
    と言うか、現場に金が落ちないシステムはマジでクソ

    まぁねぇ
    べたとかグラデが綺麗なのは分かるけど、あんま好きじゃないな
    そんなにデカい号数に描かないし

    売ってんのかい(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 00:59
    BBCだから仕方が無い

    なるほど・・・地下にトンネル掘って(違

    んだ、激しく同意!

    好みは分かれますね、
    エアブラシアートって覚えると・・・それはそれで世界は広がるけけど。

    んだw
    今も目の前のPC横に転がってるw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 21:46
    番組流してる局に喧嘩売っていくスタイル 嫌いじゃない

    まぁ、サークルチケット手に入れてるんでしょうけどね
    それなりに人脈作ってる人が多いのでしょう

    労働者は搾取されている!と言うのはある意味当たり前なんだけど、やり過ぎはアカンよねって話で
    711とか

    絵を描くという用途に限って言いますが、要は再現性が低い技法は嫌いなんですよ
    練度によって再現性を高める事は出来るのでしょうけど、吹き付けである以上は再現性にムラが出る

    用心棒(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 22:36
    確かに、同感。

    その辺が無難な考察デスよね。

    んだ

    模型でもそうですね、
    エアブラシ使って迷彩をフリーハンドで描くとかやると。
    絵でもマスキングテープ使ったり色々補助してある程度は再現行けるけど限界あるのは事実デスよね。

    武器は色々転がってるなぁw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月22日 22:50
    芸能は再現性が無くても良い
    しかし、芸術作品に再現性が無いならば、それは誰の作品だと
    極論としては成り立たないんだけど、極力再現性が自分に依存していなければ芸術家足り得ないだろうと思う
    芸術と言うと大層な言い方になるけど、何かを表現した何かは全て芸術だと思うよ
    故に歌手をアーティストと呼ぶのは嫌い
    何らかの形で残るモノが芸術であり、例えば音声データを芸術作品と呼ぶなら録音技師から何から何までの合作であるはずだ
    芸能と芸術の定義は明確に区分けされるべきであり、ましてや外来語で総まとめにされるものでもない
    まとめても良いと思う奴は蝶も蛾も等しく愛でるんだろうなぁ?うん?
    あ、陶芸家に喧嘩売ってる訳じゃないですよ?イヤダナァ ハハハハ(棒読み

    STRが足りないと装備出来ないから気を付けて!
    あ、ヒドイTRPGが有ったので書いとく
    https://www.youtube.com/watch?v=hLxss7Ac4IA
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月22日 22:52
    こっちのエピソードが先だった
    https://www.youtube.com/watch?v=E-3juRHlf18
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月22日 23:08
    確かに・・・運要素入っちゃうとアレって考え方も納得。

    1D6でビーバーってw
    RPGは無いけどLAWなら有るかもw
    https://shop.r10s.jp/yasukukaeru/cabinet/autoseller-605/605b1c182a050272d7d1.jpg
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月25日 00:43
    運だろうが何だろうが自分が作ったモノだと胸張れるならそれはそれで良いと思うから別に他人がする分にはどうでも良いけど、自分でするのはねー
    ライブペインティングは芸能だと思うんでねー みたいな
    それと、写真起こしのリアル画法は凄いとは思うけど別に羨ましくない

    このセンスよ…クトゥルフ要素どこに有るんだってセンスよ…

    室内で撃ったら壁に傷つきそう(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月25日 01:57
    あーなるほど、
    模型でも実物の再現で迷彩描くときとか・・・かなり神経使うし。

    クトゥルフ要素=ダイスロール
    生声OKな人は楽しめる動画だと思ったw

    野球ボールくらいの大きさの発泡スチロールを飛ばすだけだから
    至近距離で人間撃ってもあまり痛くなかったw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月26日 00:12
    仮面ライダーSPIRITS amazonの模様をきっちり再現するという変態的執着はスゲェと思うけど漫画として中だるみしまくって面白くないのはどうなんだと云々

    TRPGは全てダイスロールするので(w
    声が陰キャど真ん中だったけど結構すぐ慣れたのは我ながら意外

    むしろ発砲スチロールみたいに比重軽いモノをそこまで飛ばすのはスゲェ!
    芯に500円玉入れて飛距離を伸ばそう!(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月26日 02:45
    確かに漫画的なアレンジとかって必要デスよね。

    確かにダイスロールw
    内容が面白いから慣れちゃうのは確かにデスね。

    爆弾型に整形されてて安定翼が付いてるから
    有効射程は10mって所でした、
    横風とかには弱かったデスが、けっこう命中率は高いと思ってますよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月26日 22:09
    フルメタルジャケットで例えると「上映時間の予告なしに4時間が経過(訓練編は25分で終了)」

    2話目も最終話来てたよー
    さいころのダイと死のダイが聞き分けられない…まぁ文脈で分かるけど

    ロケットパンチを無くすトラウマを持って居ない男子は日本にいるのだろうか…??
    あ、最近は手を撃つロボアニメがねーか
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 01:14
    それは絶望感味わえるOIL

    ダイ、脊髄反射でコレを思い浮かべてしまうネバー
    https://www.youtube.com/watch?v=K-DIhXTGifU
    コレが切欠で洋楽に目覚めてしまった思い出。

    ロケットパンチじゃないけど
    ミサイルは無くしたなぁw プラモデルのランナーで自作したけど

    ロケットパンチするガンダムとか居そうw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月28日 00:04
    尚、ジョジョの奇妙な冒険8部は「2時間過ぎても軍曹出てこないで訓練兵の入隊前個別エピソードが反復されてる」状態でいつ面白くなるのかと絶賛ブーイング中

    単数でも複数でもダイスだと思ってる日本人が多数だけども、さいころって一つで振るのはあんま無いんですかね

    綿棒の芯でも可能!(w

    G、Gガンに居なければセーフ…! 多分!
    そういやGロボでGR2が良いロケットパンチ出してたなぁ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月28日 02:08
    バッドカンパニーだったかな? 小さいのが沢山出てくるの?

    鉛筆転がして選択問題答えるテスト問題は
    断面が丸い鉛筆だと絶望感w

    ん、可能!w

    Gならやりそうw
    GならマジンガーZ混ざってても違和感無さそうw
    ロボットガールズZが不覚にも面白かったOILw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月28日 21:41
    アニメ版の省エネ作画の影響を最も受けたスタンド!

    全部1付けときゃええねん(w
    又は、大体回答の選択肢は同量出てるから、それまでに一番少ない選択肢をお勧めする

    何と、無印良品の綿棒がタブレットペンの芯になって大助かりですよ神

    GはむしろゲッターのGだと思う(w
    パワパフZも評判良いなーと思いながら結局見てないまま早幾年…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月29日 00:15
    アニメ化の犠牲になったのか!?

    コレを思い浮かべてしまった那珂ちゃん
    https://pbs.twimg.com/media/B7o22KqCMAEG7Eq.png

    ペンの自作も視野に入ってしまう!

    つまり
    Zガンダムはパイルダーオンする物語だったのかw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月30日 22:14
    4部のアニメは実写映画(そびえたつクソ)に予算を吸われてヒドイ出来(そびえたつクソ)に
    神が如き1~3部、そびえたつクソ、神が如き5部と言う惨い現実に怨嗟せずにいられない!
    一番好きな部なのに…

    まぁ、端でも真ん中でも正答率は20%前後取れるハズ(w

    切って挿すだけやでー
    発見したサークル仲間に感謝やでー
    一般的にタブレットの芯ってそんなに減らないらしいのだけど、自分は筆圧メッチャ高いので結構減るんよ
    と言うか筆圧にペン本体が折れた事ある

    Zの思い出はスイカバー みんな知ってるね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月30日 23:46
    確か、主人公のイニシャルがJ・Jになるんだったかな?

    確かに正解率wwww

    他所でも筆圧高いって人が頻繁に替芯買ってるって有りましたよ。
    ペンで済めばまだマシかもだけど、その人本体が割れたらしいw

    なんかネタが分からなかったからぐぐろうとしてスイカバーって入れたら
    予測変換で出て来て草w
    https://www.google.com/search?sxsrf=ACYBGNRyJ1mfU1_zZ7ZY3raQ95748ANvNA:1580395535205&q=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC+%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0&tbm=isch&source=univ&safe=off&client=firefox-b-d&sa=X&ved=2ahUKEwjY3euTyKvnAhWUyosBHUnTCBgQsAR6BAgBEAE&biw=715&bih=746
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月31日 22:45
    略称がジョジョになる名前
    尚、3部以降ジョジョとは呼ばれないご様子
    同じ一族が主役を受け継いでいく形式なので、部毎に年代も主人公も場所も全て変わるから独立した物語の連作みたいな感じだから人によって好きな部が違う
    1部 19世紀末 イギリス
    2部 2次大戦前 アメリカ〜メキシコ〜イタリア 1部の孫
    3部 1990年頃 日本〜色々〜エジプト 2部の孫
    4部 1999年 日本(仙台) 2部の子供
    5部 2001年 イタリア 遺伝子的な意味で1部の子供
    6部 2010年頃 アメリカ 3部の娘
    って感じ

    TOEICでスゲェ強キャラ臭だしてたねーちゃんがさっさと鉛筆置いてたからスゲェ!と思ってたのに、解答集める時にちらっと見えた解答用紙は後半2/3が全部4についてて草ぁ!

    うん だから ソレ

    最初に言い出した奴、一歩前に出ろ!褒めてやる!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月01日 02:51
    そげなヒストリーになってたのか・・・

    それは大草原w

    あの本体ってけっこう割れる事件多いらしい・・・

    言われて激しく納得だったw


    独逸の技術は世界一ィィィィ!ってジョジョが元ネタ?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月01日 14:30
    興味がわいたならアニメ版が見るの楽で良いんじゃないかな
    原作ファンからしても良い出来だし(4部を除く)

    諦観で臨んだと思われる
    尚、当方リスニング375点だったのに読解120点でどっかで早々にマークシートズレてたご様子
    600〜700辺りと思ってたのに500未達成で大草原ですよ尊師
    つーか、2時間も集中力もたねぇ!

    言うほど多いのだろうか…
    まぁ絵描きは筆圧高めの人多いからなぁ

    しかもコレ、ラスボスなんだぜ…

    2部やね
    科学力だった気がするけど
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月01日 16:43
    ファンの方々には申し訳なく思うけど
    絵が苦手で手を出してないんデスよOIL

    二時間はキツいと思うOIL
    こっちは・・・一回も受験とかやった事無いなぁ、中学以降って推薦で行っちゃったから。

    鋼鉄製の本体とか開発されたら需要が有りそう。

    なのか・・・ぐぐって理解!

    調べたらナチスの科学力だったOIL
    https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcTku0ZycnBYLcLdpJ8gi-7aQeYjb2nfd6je5vRDoqYDIaAjIgsT
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月01日 18:29
    だから、アニメ
    大分見やすくなってるし、絵で敬遠してたのにアニメ見て転んだ人は多い
    絵が嫌いって人は1部、2部のくどい感じが嫌なんだろうと思うけど、そのイメージだけで固定されてるんだと思う

    英語がどうこうじゃなくて集中力もたないんよね…
    尚、くっそ楽な学校しか受けてないのでまともに勉強しなかったご様子

    重さだけどうにかしてください
    あ、でもチタンでつくったんでクソたかいってのもやめてください

    アニメでもちゃんとナチスって言ってて良かった(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月01日 19:25
    確かに、昭和の頃の・・・あのイメージで固定されてしまってるのもあるかも。

    免許とかの試験でも
    勉強して行ったって行為をやってないデスよ。

    ジュラルミン製で構造とか拘れば
    頑強で軽量なのは行けそうかも。

    フリー素材だから仕方が無いw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月01日 22:49
    まぁ、100巻超えてる漫画なんだからそれなりの魅力が有るのは事実でしょう
    それを読むも読まないも自由です
    台湾でのタイトル「JOJO冒険野郎」のイメージでどうぞ(w

    趣味の延長だとそういう事も有るんでしょうね

    値段やばそう(w

    とは言えアニメだと結構自主規制されるワードなんだよね
    今時、海外まで流れて行くし…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月02日 05:14
    漫画の好みも人夫々ですしね。
    冒険野郎ってw 「飛行機だけはカンベンな!」とか言いそうw

    実際そうでした。
    小学生中盤くらいから飛行機趣味でアメリカ語にも馴染みが有りましたし、
    専門学校在学中とか、授業内容が知ってることばかりだったOIL

    確かに7075とか航空機用使うと
    加工の難しさとか出ちゃうので、コスト的にチタンでOKってなる可能性もOIL

    確かに
    昭和の頃から普通に輸出されてなすし、
    中には輸出前提でキャラ名とか海外でも通じそうな名前にしてるとかも有りますしね。
    スイス行った時にホテルのTVつけたら ちびまる子ちゃんが独逸語で会話してたw

    「私は戦争が大好きだ!」って熱弁するアニメって何だったかな?
    本編見たこと無いけど、あのシーンだけ見たこと有ってインパクト残ってます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月02日 21:08
    絵が好みじゃない、は分かるけど漫画としての判断を読んでない人には下されたくないね
    ただの言い回し以上の意味を込めてる訳じゃないとは思うけどさ

    世の中、そうじゃない人が殆どな訳で…

    つか、CFRPで良いと思うんだけどね

    ちびまる子とかサザエさんが時代劇に分類されるまでどの位掛かるだろうか
    既に日本でも習慣が違ってて違和感有るし

    「よろしい、ならば戦争だ」の方が通じるけど「HELLSING」
    最後のとこ、なぜOVAは原作と変えたのか…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月02日 22:05
    近い内に読んでみるつもりです。

    ですね、
    中学生末期は卒業アルバムの編集とか色々やらされましたOIL

    筆圧高い人がガリ版やったら・・・

    まる子は年代設定決まってる?みたいデスが、
    サザエさんってその年代の時事ネタとか色々入ってると思うから(最近のは知らないけど)
    サザエさんはまだ現代劇と呼べるかな? でも、微妙かもデスね。

    その語も耳にしますね、
    戦争モノのアニメかと思ってたけど、バンパイアハンター系?なのかな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月03日 23:26
    絵がダメならアニメのが見やすいと思う
    原作に忠実だし、アレはアニメだけ観てもちゃんと知ってると言って良い出来(4部を除く)
    むしろ原作ではしょった部分を補完してたりして完成度高い

    その辺どうでも良いと思ってるから編集委員になったけどクソテキトーに処理して終わった気がする

    うーん、ガリ版っていつ頃まで現役だったんだろ…

    まる子は作者の少女時代で固定
    サザエはスマホが出たと聞くので一応は現代劇の積りらしい
    …無理有るだろ ってか無理しか無いだろ

    アレも面白いですよー
    そしてOVAも面白い
    フィルハーモニー管弦楽団にナチスのイギリス征討歌演奏させてドイツがブチギレて逆にイギリスが大爆笑とかもう最高やで
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月04日 00:58
    アニメで省略せずに逆に増量って珍しいパターンですね。

    早くに合格通知貰って暇になった受験組みが増員されることは無くOIL

    自分が小学生の頃のわら半紙のプリントがガリ版でしたから
    80年代初期までは使われてたのかな?

    団地ブームの頃に団地に住んだりとか現代劇でOKって思ってますが、
    まだ出て来る電車だけは国電のままなのかな?

    それリアルにやっちゃったデスか!? 凄いな!
    ドイツって今でも当時の曲とか演奏禁止になってるの多いデスし。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月04日 23:29
    ちゃんとやればちゃんと売れるんですよ!とメタルみたいな仕事をした関係者各位に拍手
    オリジナルシーン入れるのもそうだけど、総じて丁寧な仕事だった
    漫画は駒の大きさで緩急付けるけど、アニメだと動き=時間で緩急付ける必要が有るので、全体的に戦闘シーンは盛られてた感じ
    4部、5部は謎変更も有るけど、1~3部はホントに忠実
    しかし作画ミスまで再現するのはやり過ぎ(w

    んー ガリ版…んー 記憶の片隅に有った様な…なかった様な…

    そこまで書き分けてないに一票

    んー だって、ドイツさん、この曲演奏するの嫌だって言うから…
    で、ブリカスに話持って行く奴ももアレだけど受けるブリカスもブリカスやな(錯乱
    まぁ、OVA自体の出来とは関係ない場外乱闘なんだけどな(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月05日 03:28
    作画ミスって・・・それは凄い

    田舎と都会で機材関連の差って出ると思いますが、
    横須賀市最南端は昭和の末期まで現役でした。
    と言うか遠足のパンフ作成手伝った時に版の制作とか刷を手伝わされたOIL

    作者不在でも続いてるって007と同じですよね。

    イギリスって欧州と違って
    ナチス関連色々に対する規制がほぼ皆無なんで、割とやりたい放題デスよね。
    WW兇寮鐐莟撚茲撚そで撮ると、
    旗とかマーキングで制限受けて撮影が難しいとか多々だけど
    イギリスで取れば問題無いから、ロケ地イギリスって戦争映画多いんですよね。差サウンドオブミュージックも、街中にナチスの旗が写るシーン
    アレは特例で許可されて撮影成功って逸話が。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月05日 23:11
    全然違うシチュエーションだけど、パンツ脱いだ後のカットでパンツ履いてる的な作画ミス
    まぁ、原作のカットを基本に起こしたらそうなっただけなのかも知れないけども

    地域差と言うより、先生の好みと言うきもする…

    作者不在で続いてるのはまる子としんちゃんか
    それと鬼太郎だね アレこそ水木さんは何でもいいタイプだったしなぁ
    あぁ、実写だと仮面ライダーと戦隊モノは毎年作られてるなぁ
    ライダーは最早原型留めてないとこまで行ってる気もするけど、良く考えたら元からして結構無茶苦茶だから良いか
    訳分からない完結編と言えば009だけど、一応は作者が残したノート基準だから…まぁ一応…
    全く知らないんですけど007って原作は映画になるんすかね?

    ブリカスは面白けりゃなんでも良い連中だからなぁ(w
    まだ当事者が存命だから仕方ないと言えば仕方ないのかも知れないけども、ドイツが過敏すぎる様に思う
    黙殺すると妙な自虐に陥る危険性が有るし、その反動で移民大解放と言う気もする
    日本みたいに在日外患民族がいないのは違うけども…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月05日 23:24
    とりあえず、
    アニメは録画してなかったから、原作を読んでみる事にしました。
    病院仲間がレンタルしてくれるって流れになりました。

    それも有るのかも、
    他は給食センターが普通だったけど・・・給食室完備だったし。

    007の映画って原作の長編と短編を混ぜたりして映画化してるのも有るから、
    映画オリジナルと原作有りが混在してるんですよね。
    確か、まだ映画化されてない原作エピソードも残ってたと思います。

    仮面ライダー555だったかな?
    あのコスプレとバイクで鈴鹿の8時間耐久に出場とか驚愕してしまったOIL
    009は映画が今でも好きデスよ。

    確かにドイツってかなり慎重になってるって感じますよね。
    逆にイスラエルが思いのほか大人しいデスよね、
    水面下で色々暗躍とか暗殺とかやってるけど。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月06日 22:10
    え、ボロウじゃなくてレンタルなんか…?

    話を聞く限り、給食こそ地域差の権化
    小学校は給食室だった…っけかな よく覚えてないけど

    スターウォーズは原作どっかいった感じの出来らしいのぅ…
    ポリコレはナンバリング作品を汚すから嫌われる
    007で思い出したけど、オースティンパワーズが好き
    鉄板映画を選ぶなら「オースティンパワーズ」と「MASK」かなぁ
    個人的に大好きな映画になるとまた別だけど

    555は…もう10年以上前になるか
    よーやるなぁ
    009の映画って観てないなぁ
    さておき、子供心にガイスラッガーはデザインが009過ぎてどうなんだろうと思って居た

    イスラエルみたいにテキトーな態度してるのが色々と一番風化すると思う
    ドイツみたいに、汚物は埋めておけ!掘り返すな!みたいな態度してると余計ひりつくと言うか…
    尚、我が国は出した覚えのない汚物を鼻先に持って来られて迷惑してるご様子
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月06日 23:23
    読んでみて面白かったら全巻揃えちゃう未来しか見えないOLI

    横須賀でも給食センター派が多かったから
    給食室完備って恵まれてる部類だったのかも。

    SWは旧三部作までなら嫌いじゃなかった・・・OIL

    そんなに経つのか・・・555って
    009の映画で中性子星って言葉を知りました。

    大丈夫、
    半島の色々は世界規模で呆れてるし
    日本擁護の流れ出来ちゃってきてるから。
    セルフ経済制裁とかやって自滅しそうになってるし、あの国
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月07日 23:22
    一番良いのは漫喫で一気読みなんじゃね?
    ドリンク飲み放題でリラックス出来るんじゃね?
    絵がきついのは分かるけど、1部から読み始めて3部までは読んでみて欲しい
    3部まで読んでダメならもう言う事は無いデス

    給食でクソ不味いってのはあんま記憶にないんだけども、それは自分が基本的に食い物に文句言わないだけなんじゃないかと云々

    極初期だけやんけ(w

    平成ライダーが始まってから20年超えてるそうで
    確かプリキュアのチョイ後だった気がするから、今年で14、15年とかそんなじゃないかなぁ

    天文学はロマンだけどロマンしかない(w

    知れば知るほど嫌いになるは真理だと思うけど、言うほど外国連中がアレを知ってるとも思えないな
    昨今色々ウザくなって悪評広まってるのは間違いないけども、まだまだ…じゃないかなぁ
    まぁ、最悪のタイミングで再悪手を打つ民族は伊達じゃないけども、思ったより踏ん張ってるWON/USDを生暖かく観戦するのが最近の日課
    外貨準備金の9割が有価証券だそうなので、そろそろ底が見えてきたかな?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月07日 23:44
    あの手の店はなんか苦手でOIL

    確かに嫌いなのって覚えが無かった・・・
    砂糖だらけの揚げパンもOKだったし。

    三枚まとめてLDで見てOKって感じで。
    靴好きだったなぁ、未完成のデススターとか。

    プリキュアも既に・・・

    ヤマトで色々と西沢似非科学を覚えてしまってOIL
    松本似非化学よりは14万8千光年マシだけど
    今思うと西沢似非科学もけっこう凄いかも。

    少なくともアメリカ人は徐々に奴らのダメさを理解し始めてるので。
    過去の悪事を暴露するドキュメンタリー番組が増えてるのも有りますし。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月08日 16:54
    そこはまぁお好きに

    手が汚れるから周りが言うほど好きじゃなかったなー
    そういや、テトラパックの牛乳って給食以外で見た事ない

    まぁまともに観た記憶がない俺が何を言うのもアレだけど、やってる事はコッテコテよね

    16年とか、そこら
    明日のナージャ2期を未だに待ってるぜ…

    トップをねらえ!の宇宙にはエーテルの風が吹いている、はなんか好き
    宇宙科学と筋トレ理論は定説が定説と言えるほど安定しないから覚える気にならぬ(w

    リーマンショックの引き金引いたのあのクソどもだぞって教えてあげれば良いのにと常々
    昔よりマシとは言え、一般人への浸透って意味じゃまだまだのレベルだと思うけどねー
    大体、英語使えない国民がどんだけ居るんだって国でTVの影響ってどうなんだろうかと
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月08日 18:11
    確かにアレは手が汚れる・・・
    三角の牛乳パックってコンビニエンスとかスーパーにも売ってたけど
    最近見ないデスよね。

    こっちも・・・悪くないってレベルで
    スタートレックの方が好きかも。

    明日のナージャ二期! それは激しく見たい!

    ガンバスターのガレージキットとか作ったなぁ(遠い目
    あの手のSFって、その世界での設定を貫いてるから
    似非科学も違和感感じないのが面白いですね。

    ナショナルジオグラフィックチャンネルのアンチキムチ番組も
    キムチ語字幕で放送されてるけど・・・見てないでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月08日 22:54
    んー 市販されてるのは見た覚えがないなぁ
    コンビニなんかも殆ど行かないせいも有るんだろうけども

    1行で分かるSW
    あくのていこくにさらわれたおひめさまをたすけにいくんだ!(らすぼすはおとうさん)

    元々2年構成だったと言う話は聞いているので、スタッフはさぞや無念であったろうと想像するに難くない
    …でもさぁ、おもちゃの販促回が露骨な捨て回にしたのとかで自爆した気もしないでも無いんだよなぁ

    SFと言うかファンタジーだから
    その世界での法則に則っていれば問題ない

    そんなの観たら癇癪起こるニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!
    ナショジオ辺りだと鼻くそほじりつつ無視するか腕まくりして特番作るかしそうだから是非観て欲しいと思う
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月09日 03:44
    少なくとも平成一ケタ台の頃は普通に売ってました。

    ジェダイの騎士=時代劇

    国内だとダメだったけど、
    欧州だとけっこう人気だったんですよね。
    OPとEDはけっこう好きだったなぁ(遠い目

    SF=サイエンス・ファンタジー、
    コレは凄く説得力がある。

    何故か米軍に引っ付いてベトナム行った南キムチ軍の悪事とか
    現地ベトナム人の反キムチ感情ストレートに紹介してましたよ、ナショナルジオグラフィックさん。
    米軍の犯行ってされてた戦争犯罪の大多数が、実はキムチ軍の犯行だったとか
    調べれば調べるほどに沢山出てきてるらしい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月09日 18:56
    大会でビルダーさんに対する掛け声って面白いと思いました。
    https://www.youtube.com/watch?v=FaCtUxbmjj0
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月09日 22:31
    んー… 記憶にないなぁ…

    ダースベーダーもデザインは武者鎧だしね

    だって普通に面白かったもの
    プロットも良いし、脚本も良かった
    1期の最後で「そっちの男選ぶんかいー!」からの二期で「寝返るんかーい!」を観たかった…
    だがしかし後番組がプリキュアだから文句言うに言えなかった思い出

    結局全ての創作物はファンタジーでは有るんだけども、スコシ・フシギだと星新一っぽくてかわいい

    うん、それは分かるし、マイク・ホンダの落選を見るに悪評が広まっているのは事実だろうけどね
    それが一般常識レベルに浸透してないでしょ?と言う話
    未だに日本国内ですらアホが引っかかっているんだから外国なんて推して知るべし

    なんだよ このクソ動画
    最初にお断り入れる位なら動画作るな
    聞きかじりだけで上辺なぞってるだけだと自覚してるなら語るな
    さておき、この掛け声ってのは「学生大会だけ」なのね
    いわば学生=弟子に対して、コーチ=師匠が褒め殺しな声援送ってるのが殆どで、一般客がコールする事はまずない
    面白いセンスもくそも観客席で「いつもの連中が大喜利してるだけ」で準備してきた悪ふざけを披露しあっているに過ぎない
    アレをボディビル全般に当てはめられるのは全くあたらないし、ビルダーの民度を毀損する風説だと思う
    他にも指摘したい部分は色々有るけど終わる
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月09日 22:47
    地域差ですかね?

    スペースボールも無駄に面白かったなぁ

    そう、普通に面白かったデスね。
    王道というか無難な流れと言うか。

    確かにファンタジーですね。

    引っ掛かる、まだまだ多い実情に絶望感。

    なるほど、
    メロン肩とか、変に納得しながら聞いてしまった
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月10日 20:55
    と言うか、単純に食料品店の記憶自体がほぼ無いんで、それが原因

    ラグボール!(コブラ)

    何気に頭脳戦だったり、キャラが立ってるのもあって群像劇的に俯瞰して観れたのがとても楽しかった
    報われない黒い方の男キャラがホントに報われないまま終わってるけど俺の中では二期で寝返ってそっちとくっついてるからOKだぜ?

    ネットのお陰で大分マシにはなったので、後は情報源がTV世代がリタイアしてくれればなぁ、と
    その前に半島自体死にそうだから良いけど
    4月の債務不履行デフォルトを期待してる

    「とれたて新鮮肩メロン!」はゴロが良すぎて傑作やね
    言葉の意味は良く分からんが兎に角ゴロが良い
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月11日 01:09
    そこか!

    コブラって聞くとGIジョーを思い浮かべてしまうOIL

    各地を巡るって部分も良かったデスよね、
    今からでも二期は行ける!

    自滅が先か・・・

    確かに語感は良い

    なんか・・・マッスル北村って壮絶過ぎる!
    https://www.youtube.com/watch?v=-a8ujUfaS-Y
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月11日 16:54
    旅物は話に合わせてキャラ作って捨てられるから話をメインに出来るんよね
    逆に学園ものとかだと、話に関わるキャラを抽出する理由付けとか必要になって来るから話よりキャラ優先に成りがち
    で、視聴者が短気だと一本の話と言うよりエピソード単位で評価できないとダメになるし、なった感じ

    中国の景気がダメージ受けると流れ弾でヘッドショットされる感じで微笑ましいね!
    今までは日本が回復魔法掛けてたけど看取る気満々なのでそのまま死亡…する事も許されずに壮絶な地獄爆誕(予定)
    まー 北との経済格差を無くす事で統一の道筋を付けたい文に対して、それなら意味ねーだろとお怒りの黒電話と言う構図は笑うしかない
    最悪のタイミングで最悪の選択をする民族は伊達じゃない

    マッスル北村は伝説
    現代の理論とマシンを使ってたらもっと凄かっただろうなぁ
    餓死した人に対してステの真偽はもうどうでも良いんだけど、食事の教本出してたのは草も生えない

    通ってるジムは結構設備良いのでビルダー関係の撮影される事も有って、結果としてTOPビルダーを間近で観る機会も有るんだけど、連中のトレーニングはやっぱ異次元だわ
    45度レッグプレス500kgとか化け物にも程が有る
    油圧式筋肉なのかな?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月11日 19:18
    なるほど確かに。
    変な話、中の人都合とかでキャラの途中退場とかも自然と出来る利点とか
    唐突にゲストキャラ出しても違和感無いとか利点が有りますよね。

    禁輸措置でもアレだけ影響受けちゃってますし
    日本とか周辺国が本気出すと簡単に潰れますよね。

    ご本人様の動画とか色々有ったから見てきましたが凄かった・・・

    プロを身近で見れるって良い環境デスよね。
    油圧式に草
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月11日 23:29
    シナリオ作る側としては、中の人事情なんぞアクシデントにも程が有るけどね(w
    主人公ではないメインキャラクターが旅をしている理由と目的を主人公のそれと添わせる必要が有るけど、その工夫だけ出来れば大体何とかなる
    ナージャはほんとその辺上手かったなぁ
    自分で旅物描いたのはマッスルクエストだけだけど、シナリオ描くのメッチャ楽だった

    日本だけで充分やで?
    実際、基幹事業の原料とか設備とか大体日本だからなぁ
    そして当たり前だけど設備と原料が全て揃わないとモノは完成しない
    つーか、シーレーンが日本海しかない時点で詰んでる

    筋肉を愛しすぎ、筋肉に愛されすぎた男…R.I.P
    尚、伝説とは全く縁も所縁もない現役ビルダーの某北〇はアカン(アカン

    厳密に言うと日本にはプロはいないんだけどね
    スポンサー付いてる訳でもないし、食い扶持はみんな別に持ってるし

    さておき、TOPの方々を間近で観られるのはホント参考になる
    一番好きなビルダーさんも毎週観られるし、実写版超兄貴出演で有名な生きてる方の伝説もたまに来るしで眼福
    環境は満点、と言うか、周りが化け物だらけなので一般的にはソコソコ良い身体のはずなのに一向にそんな気がしない
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月12日 00:14
    確かにアクシデントOIL
    ロードムービーってけっこう好きなので
    自分でも色々妄想するのは楽しいデスね。
    書いてて楽しいって幸せ感じれる。

    制海権簡単に取れますしね、現代の海上J隊の実力だと。
    陸送だと北で封鎖されてますし・・・四面楚歌って言葉を教えてやりたい(理解できる頭脳は無いと思うけど

    調べれば調べるほどに凄さが凄すぎて語彙力が失われてしまう、
    ホント凄い人だと思いました。

    スポンサー・・・なるほど。

    実写の兄貴って、それ凄い!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 21:08
    原作小説のロリータはロードムービー的で好き
    このご時世、Netで6割は分かるけどそれ以上分かる訳でもないんよね
    でもそれ以上知りたい場所も特にないので旅行とか行く気がしないタイプ
    民俗学的なフィールドワークは幾つか行きたいけど、そこまでじゃないんだよなぁ

    実際のところ、もうご臨終看取るだけの段階まで来てるので無駄な足掻きしないでタヒねとしか

    人間、ここまでストイックになれるモノなのかと驚嘆する
    殉教者と同じだよね

    まぁ、ゴールドジムに就職してるビルダーは多いけどね
    実質スポンサーみたいなもんではある
    因みに、ボディビルに傾倒し過ぎて家族を髪の毛を失ったゴールドジムの偉い人も居るご様子
    スポンサーと言えば、どの業界でも取り合えずユニクロ着てるのはえげつねぇなぁ

    最初見た時は「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?ま さ か !」って感じ
    脚やっちゃってから引退して久しいけど、メッチャ背中広くてビビる
    超兄貴撮影した時よりバルク有るんじゃないかなぁ
    ビルダー名乗ってる人はホント身体の厚みが凄い スーツとかメッチャ似合いそう
    …なかなか自分は太くならないンゴねぇ…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 21:43
    レニングラードカウボーイズの映画とか
    世界最速のインディアンは大好物!
    確かに今現在の情報量とかだと・・・リアルだと微妙な部分も見えちゃったりしますしね。
    アラスカの僻地を旅してみたい(遠い目

    最近多い「放置系」な感じで放置! 国境封鎖!

    即身仏・・・そんな言葉を思い浮かべてしまったOIL

    ユニクロ、今はそうなのか・・・

    医者仲間の元柔道選手も
    下半身効かなくて太ってますが、やはり基本の体格が別物って判りますし
    一旦体が出来上がると違いますよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月15日 16:43
    一番分からんのが臭い
    遺跡とか臭いの有るけど、そんな情報はまずない

    WON/USDの防衛線が1183まで後退した模様
    ど素人から見ても防衛線そこかーと分かる介入の仕方はどうなんだろうかと云々

    近いモノは有る(w

    骨格と筋肉の付き方は才能だからなぁ
    友人のフィジカルモンスター程でなくても良いからもうちょい才能欲しかった(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月15日 21:16
    モロッコの皮なめし工場位かな?
    臭いのヤバさを全面に押し出してる観光地って。

    ジンバブエドルの方が価値が上って世界が見える・・・OIL
    あの紙幣は記念品に欲しいかも、100兆ジンバブエドル札

    実際、即身成仏の修行にかなり近いですね・・・
    「ブドウ糖入れないで下さい」発言は凄いと思った。

    モツの機能も影響しますよね?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月15日 22:50
    しゅ、しゅーるすとれみんぐせいさんこうじょう…っ!

    実際、紙幣の詰め合わせセットで外貨獲得してたのは笑った(w

    筋肉の為なら命も惜しくないと言うのは流石にドン引きですよ尊師
    脳内麻薬が大変な事になってないと出ない発言やね

    しますねぇ
    栄養吸収するのも才能の一つですし
    小食なビルダーは兎に角ずーっとプロテインとかサプリを流し込んでる感じです
    平常的に栄養流し込んでやるのは筋肉にとっても良い方法ですけど、ひたすら面倒くさい
    なので、最近やって効果を実感してる「寝る前のソイプロテイン」も極端に内臓弱い人にはお勧めできない
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月16日 00:37
    フランスのあのチーズは製造禁止になったらしい・・・

    あの札、
    日本では2000円の価値が有るらしいw

    実際、
    ランナーズハイとか有るから・・・脳内薬物恐ろしい。

    やはりそうですよね、
    モツが貧弱だと色々厳しいと思いますよOIL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月16日 01:15
    …チーズ?

    2000円札は2000円の価値が有るって本当?
    沖縄限定紙幣なんやろ?
    東京のコンビニで出すと高校生のバイトから偽札と思われて警察呼ばれるらしいで?

    北村さんの場合は強迫観念だと思うけどね
    持続時間と言うレベルじゃなくて持続期間と言うレベルは快楽物質とは真逆の働きだと思う

    食べ物→栄養素→ペプチド→アミノ酸に分解されるので、ペプチドまで分解されてるモノ、アミノ酸、については食事で摂るよりも体に優しい
    とは言え、寝る前のソイプロテイン補給=夜間も内臓働きっぱなしなので胃腸が弱いと宜しくない、と言う話
    胃腸の消化吸収能力自体への言及ではないのでそのレスを見る限り若干噛み合ってない気がする
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月16日 01:21
    生の蛆が入ってる奴。

    そう言えば2000円札って発行されたんでしたっけ?
    実は今まで一度も見た事がないOIL

    なるほど、期間。
    激しく納得。

    最近、
    胃液の逆流が頻発で辛いOIL
    胃の筋肉が仕事してないから体を横にすると喉に流れてしまう状態かもOIL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月16日 13:25
    あぁ、あれか…
    フランスは臭い関係ガバガバだと思ってたけど、臭いが原因で生産中止なん?

    2000年やで

    醜形恐怖症も入ってるかも
    優先順位がどう考えてもおかしいのは正気じゃないよねぇ…

    胃の形からして右を下にして寝ると逆流しにくいハズ
    逆流性食道炎とかも有るから医者に聞くヨロシ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月16日 16:22
    生の蛆に問題があるらしい・・・でも、現地では平然と密造されてるらしい

    2000年問題

    あー、なんか納得。

    横向き、
    とりあえず、次の通院日に聞いてみるデス。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月16日 20:49
    法律関係なく問題だと思ってたぜ!
    つーか、食いたくなる感性が分からねぇ…

    中国が沖縄に領事館建てろとか舐めた事ほざき出したから牽制として作ったんよね
    沖縄のシンボルで紙幣を作って自国領土である事を国内外にPRするのが目的だったから、仕方ないとは言え当時の報道は全く的を射ていないし、現在に至るまで余り認知もされていない
    で、ここに至ってその首里城が国の管理から沖縄県管理になった途端に全焼したのがまた作為的だよなぁ、と

    まぁ医者の診断に従って下され
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月16日 21:32
    欧米人が納豆に驚愕するのと同じ感覚だろうけど・・・アレはキツいOIL

    フィリピンとじゃ台湾相手にもヒャッハーしてて
    ベトナムにも敵対してて、最近はオーストラリアとも拗れて・・・。

    首里城は・・・あのニュースのあとにドロップしましたOIL
    https://scre.swiki.jp/index.php?%E9%A6%96%E9%87%8C%E5%9F%8E

    それが一番デスよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月17日 23:22
    発酵食品自体は色々あるけど、蛆って…

    でも戦争するのに武器持たせると背中撃たれるの分かってると言う(w
    なんつーか、品が無いにも程が有るし、やり過ぎたら逆効果って分からないんかねぇ


    電子マネーが便利とも思わないし情報漏洩のリスクを考えたら使う気しないけど、居住実態を簡単に証明できる様に電子マネーを普及させると言うなら乗っかってやっても良いと思う
    それくらい沖縄の選挙はヒドイ

    そりゃ、適当な断片的情報から好きな事言ってるだけだから信用されても困る(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月18日 01:00
    確かにサバイバル食として考えれば高性能な蛆デスがOIL

    ホント、ベトナム人ってアメリカ人を恨むとかじゃなくて
    朝鮮人と中華人を嫌ってますよね。

    沖縄人の色々はホント聞いてて嫌になるレベルで突っ込み所満載でOIL


    オススメ動画で閣下が出て来たけど、
    伴奏から別物で面白かった。
    https://www.youtube.com/watch?v=NtQ9rJFABWA
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月18日 21:12
    高カロリーと!高たんぱくの!暴力!

    味方の村襲撃してやりたい放題のクズどもとか敵より嫌う理由には十分!
    つーか、あいつらと一番仲良くしていたのが日本と言う聳え立つ黒歴史と言うかクソ歴史

    まー パヨさんはご高齢だから10年後はより良い日本のハズ
    子供が増えれば、だけどね

    このアレンジは魔歴11年(西暦2009年)にCD出てるのでもう10年以上前になるのか
    閣下が女性のPOPSをメッチャ好き放題にカバーしてる「GIRLS' ROCK」は3枚+ベスト盤1枚がリリースされており、他にも楽しめる楽曲が色々
    https://www.youtube.com/watch?v=I4HMVmxz7sM
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月18日 21:26
    軽く焼いて食べると
    プチプチしてて美味しいらしい・・・

    国辱OIL

    んだなぁ

    ぅお! コレは・・・CDタワーに?
    曲目見て・・芸能界知らないから判らないの多いけど聞いてみると思い出す悪夢、
    「フレンズ」って違うの思い浮かべてしまったOIL
    それにしても・・・いい感じなので
    コレはこってり聞いてみよう!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月18日 23:09
    活け造りや踊り食いは悪趣味に思えて好きじゃない…
    蛆だってなぁ、生きてんねんで?
    友達じゃないけど!

    戦後、連中の暗躍を許したのはホント負の遺産

    当然、4枚とも積まれてますが何か?
    曲名より曲自体の方が有名だと思うので、聴いたら分かるのも多いと思う
    特に2枚目は洋楽カバーのJ-POPを再カバーすると言う酔狂な趣向なので原曲を知っていると尚良し
    まぁ知らんでも十分楽しいと思うけどね
    発売当時は丁度レコード会社移籍したタイミングだったのに「流石はエイベックソ(仮) カバーアルバムじゃないと契約してくれなかったのかよ」と思ったもんだ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月19日 01:17
    蛆のフレンズ・・・

    んだ、激しく同意。

    ヒーローって何だろう?って思ってたらスクールウォーズだったOIL
    再カバーって・・・コレはアリだと思いました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月19日 21:42
    一定の条件下で蠅のフレンズに進化します
    丁度、新作きとったやで
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm36385970

    昨日WON/USDの防衛線が一段階退いたぞ!
    泣いたり笑ったり出来ない未来は直ぐそこだぞ!

    閣下の際カバーでは一部原曲の歌詞で歌ってるのもイイ!
    洋楽カバーって原詩を無視してるのばっかりなのはどうなんだと云々
    カバー↓
    https://www.youtube.com/watch?v=M9FECviA6pU
    本家↓
    https://www.youtube.com/watch?v=bbQm-nSjuHI
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月19日 22:32
    相変わらず深い・・・

    WON<ジンバブエドル そんな未来が見える。

    色々聞いてみたけどコレは良い、
    やはり閣下は良い(語彙力崩壊
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月20日 22:22
    途中ガバってるのはご愛敬(w

    8月以来の1200タッチを確認
    抵抗する体力は残されていないご様子
    ジンバブエドルはUSDにデノミしたけど、WONはどこも引き取らないだろうなぁ
    宗主国様が奴隷として召し上げるかもだが…

    ヴォーカリスト・デーモン閣下としては一番バラエティに富み、且つキャッチーな名盤
    近作は聞きやすい曲が多い
    https://www.youtube.com/watch?v=-gtm882kzro
    https://www.youtube.com/watch?v=8CQ5tiQ46w4
    https://www.youtube.com/watch?v=EHDAV8QQZIo
    https://www.youtube.com/watch?v=qk1HO-5l28U
    https://www.youtube.com/watch?v=rqpJXbvaGF8
    https://www.youtube.com/watch?v=WyLivCMH6OY
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月21日 00:35
    何時もの事だからw

    国境封鎖して絶滅収容所を建てて・・・

    コレは良い!


    MMDの使い方がかなり判ってきたらから、
    そろそろようつべデビューしてみようかと思ってるデス。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月21日 21:39
    今回はバッタ氏が一番笑った(w

    日本書紀曰く、かの有名な暴君・素戔嗚尊にすら「こんな国にはいたくない」と言わしめし呪われた半島
    国境が海上で本当に良かったと思う

    閣下は良いぞぅ
    閣下、と言うか聖飢魔兇蝋柔員全員が作曲出来て、且つ一番好きなのがメタルじゃないと言う宗教団体なので実際聞いてみると滅茶苦茶音楽の幅が広くて、しかも巧い

    おや、それはそれは
    VTuberデビューおめでとうございます(違
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月22日 00:04
    ブラジルとか少佐も好きだったりw

    絶滅させないと・・・

    ホント
    耳が幸せになれる。

    マッスルクエストを実況プレイ・・・良いかも!


    ゆっくり実況で色々遊んで見たいデス、
    素材もネタも色々有るからデスよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月22日 11:50
    みゆはん(スナネコの声優&無印ED)とバッタの話は知らなかった

    頑張れ、バッタ
    半島までたどり着け
    そして白血球の様にウイルス(隠語)を喰らいつくしてダイfor日本
    つか、WON/USDが無抵抗で殴られ続けてて笑う マジで資金枯渇したかにゃー?

    閣下じゃないけど、最近の中毒曲
    https://www.youtube.com/watch?v=8OLtM7-VbO8
    外人「何言ってんだかわかんねーけどカッケェ!」
    日本「何言ってんだかわかんねーけどカッケェ!」

    ゲーム実況はニコ動のがまだ強いのかなー どうなんだろう
    まぁ無理しない程度に遊びましょう
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月22日 14:21
    まだまだ地獄説は続きそうですね。

    仮面ライダーを派兵!?

    コレもいい感じだなぁ

    プラモデル制作の手元動画はやりたいと思ってます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月23日 17:48
    なんか動きが有ったら取り合えず乗っかっていくスタイル

    イナゴになってるけどバッタが正しい様子
    そしてイナゴよりバッタの方が数段質が悪い
    https://www.youtube.com/watch?v=__mjK_Fu59E

    それでは、きったないVillage Peopleをどうぞ
    https://www.youtube.com/watch?v=RR6kzUMimSI

    目指せ収益化!(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月23日 19:45
    そうそれw

    古来から時々発生してますし
    ヤバい存在デスよね。

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    コレは・・・w

    何かの間違いで収益化w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月24日 12:41
    疫病、蝗害と黙示録を踏襲していくスタイル
    尚、火炎放射器を使うと火の玉飛蝗にクラスチェンジして突き進んでくるご様子
    イナゴは稲しか食わないからまだましだけどバッタは何でも食うからマジで質が悪い

    地上波ほぼ全滅アニメのOPだったりする
    10分枠で原作基準でやれば地上波でも行けたのにエロ増強し過ぎて放送中止(英断)を続出させていくスタイル

    フォロワー何人だったかな…確かつべは登録者数基準だった様に思う 確か
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月24日 15:50
    キュルルシファーというパワーワードが爆誕、
    大量発生時のバッタは覚醒状態だからかなり厄介OIL

    チャージマン研と比べてどっちが面白い議論が勃発?
    放送中止でNice Boatを思い出してしまうOIL

    登録者&再整数かな?


    ノリと勢いだけはいい感じw
    https://www.youtube.com/watch?v=jZlg1TsgCZo
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月24日 20:51
    だって!限界まで飛ばないと後ろの奴に食われるやん!(必死

    ジャンル違う上に普通に異世界レビュアーズの勝ち
    NiceBoatは放送してても最後がNiceBoatで笑った

    収益化対象になる条件が登録者数で、ペイバックの金額決めるのが再生数だった気がする

    メタルに焼き直したい(w
    途中の不自然な空白時間は観客も統制されててアンコール出来なかったけど予定調和でアンコールしたんだろうなぁ…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 00:05
    んだw 弱肉強食だ

    個人的に異世界モノだと駄女神がお気に入り・・・OIL
    言われてみればラストシーンがBoatだったw

    元から収益化とか目指さずに行きたいと思うデスよ、
    唐突に規約改定も多いから、新規性に引っかかって剥奪事件って多発してるみたいでOIL

    コレで軍歌なのだから凄いかもw
    https://www.youtube.com/watch?v=Gt7M96--Q1A

    焼き直しと聞いてコレを思い出してしまう悪夢OILw
    https://www.youtube.com/watch?v=qVzvmzh7OaU
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月26日 00:20
    中国人が油が足りるか心配してて笑った(w

    駄女神はあの作画でこそ光るキャラ
    原作版基準だと可愛すぎてダメだな(ヒデェ

    最近のYoutubeは大分その辺迷走してるしね…
    アホがチキンレースして大掃除された感じだから、しばらく暗中模索じゃないかな

    尉官が「迷わず行けよ 行けば分かるさ」しか言わない軍隊とか嫌すぎるな(w

    ええやん(w
    和訳が大きな要因なのは分かるんだけど、そこはかとなくタイムボカンシリーズの3バカが頭をよぎる(三連自転車で
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月26日 02:03
    中華に心配される哀れみw

    激しく同意!

    テキスト読み上げ系の駄動画が淘汰されたのは大きかったけど
    巻き添えでゆっくり解説系が大損害だったOIL
    応援してるうp主が一斉に剥奪されてて・・・

    んだw ノリと勢いだけって感じでw

    激しく好きなんですよ、この歌詞www
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月26日 22:19
    この飛蝗、飛ぶ事に特化してるから固めの外骨格的にそう見えないだけで中身すっかすかで食うトコないんよね

    ところで、駄女神とパッドの女神の名前がアクエリアス=アクア+エリスから来てると聞いて感心した
    いや、感心するほどの事でも無いんだけど

    要らん動画は目にしないだけなので淘汰されなくても良いな、と思う
    一時期の「歌ってみた」は殺意覚えたけど、良く見れば地雷は避けられるからなぁ
    むしろ収益化はく奪されて完全撤退すると言う姿勢にもにょる…

    お、黄禍論…っ!

    チューハイのところ、原詩だとどうなってるんだと気になって仕方ない(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月27日 03:10
    ホント、美味しくないらしいOIL

    https://image.middle-edge.jp/medium/ef154bd0-09ee-4ba2-9656-5fdc966183e2.jpg?1469202320
    ヤマトの完結編に出て来た 水惑星アクエリアスの女神ってまさか!?(オチツケ

    でも、
    検索の邪魔になったりで・・・OIL
    で、特定うp主の動画をオススメとか検索結果から除外したいと思うけど
    うp主をブロックすれば良いって書いてあったけど・・・効かないOIL

    軍歌にノリと勢いは必要かもデスが・・・

    確かにw
    むしろ、モンゴル人の事を歌った西ドイツの曲をフィンランド人が日本語で歌うって状況w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月27日 21:45
    美味い不味い以前に、なんでも食うので毒素が体に溜まるのでただの毒やで

    そうだね エリス様@コスプレ好きな女神(パッド入り)だね(違

    あぁ、確かに検索では邪魔
    でも検索画面から要らないのは分かるんだからそこまで邪魔じゃないかと?

    のらくらを読むときにぜひ聴きたいBGMである!
    多くの国の国家が革命ソングなのだから軍歌にはより一層のノリと勢いが求められるのではないだろうか?(錯乱

    魔改造されすぎて訳分からないな(w
    YMCAなんかも何の略語か分かってる日本人がどんだけ居るのか疑問
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月27日 22:27
    THE生物圧縮

    沖田艦長が身を挺してアクシズ教団から地球を守る物語(違

    検索はともかく、関連とかオススメで出て来るのが邪魔でOIL

    のらくろは陸軍だから陸軍ソングとか似合いそう。
    https://www.youtube.com/watch?v=OENjmjTPGSw

    ちびまる子ちゃんの映画で
    私の好きな歌って有ったけど、アレ出て来るのが
    「愛馬進軍歌」って映画の主題歌ののB面に入ってる曲だった・・・

    この混沌とした空気が中毒性高いw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月28日 22:54
    食い残された死骸は土壌汚染を引き起こすと言うマジ厄介の権化

    自分の場合、アクシズってどうしてもガンダムのが印象強いんよね
    つーか、あの世界的に祭神の名前を使わない理由が分からん

    おすすめ、関連は常にカオスなので…
    イカ娘と軍歌が並んでるホーム画面は中々ないだろう(w

    まる子も時代劇に成りつつあると思うけど、未だに子供には人気なのかね?
    子供はあれを現代劇だと思ってるのかしらん?

    Welcomeトゥ混沌
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月29日 01:45
    全てを半島南部に捨てて国境封鎖で解決。

    ぐぐる・・・なるほど、ジオンの残党がアクシズ教徒なのか(違

    最近、
    何故かマインクラフトを荒らす動画をオススメされるOIL

    作者と同世代なら刺さるネタって多いと思うけど
    リアルお子様にはネタとか・・・昭和の遺物が多いから判らないかも。

    レニングラードカウボーイズは大好物w
    と言うか、ソ連崩壊でレニングラードがStペテルブルグって元の名前に戻った時に
    「俺たちのレニングラードを返せ!」とかw
    あと、赤軍合唱団とコンサートとかやっちゃうのは凄かったw

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月01日 22:44
    え、飛蝗壊滅させるために核を落とせるところに落とすのが一番なのでは?

    アクシズ教の教えも一概に駄目とは言い難いのがまた…
    エリスの胸はパッド入り!

    おじさんはイカ娘に侵略されまくった
    至高たる1期の無料配信が終わった事を知り円盤ぽちったのは言うまでもない

    うん だからもう時代劇の領域だなぁって
    常識が変わるとファンタジーだからね

    パンクだ(w
    さておき、ただ協調性のない社会不適合者もロックを自称すればどうにかなる風潮は消滅して欲しい
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月02日 04:05
    核で焼き尽くすのもOK

    なんか、
    駄女神のアプリケーションをインスコして始めてしまったOIL

    CDタワーの隣には円盤タワーが増築されてるのか・・・

    NHKの大河でも明治以降扱うし
    昭和を扱うと時代劇扱いってなりますよね。

    確かに意味を違えてのロック発言は微妙OIL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月02日 22:38
    念入りに消毒しておこう!

    …アクシズ教徒は石鹸飲むって本当ですか?
    返す返すも駄女神はアニメで化けたなぁ

    まぁCDも円盤だけどもね(w
    DVDは北米版が殆どだなー なぜなら安いから!
    国内版で廉価なBOXになってるのとかは買ってるけど、いずれにせよ13話で2千円とかその程度しか出す気にはなれないんよね

    寅さんとか言う時代劇(w
    あの妹は寅のどこが好きなのかと問いたい

    お前の事だぞ 大橋 (私信)
    つか、ね ソロパートはやっぱり作曲者のリフを踏襲すべきだと思うんよ ほかはアレンジしても良いから
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月03日 00:47
    汚物は消毒・・・

    ゲームでもアクシズ教徒は激しかったw
    洗剤は飲めるし石鹸は食べれるOIL

    確かにアメリカンは安いデスよね。

    寅さんってアニメ版も有ったなぁ

    踏襲は敬意!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月03日 22:51
    尚、土地の有効活用には半減期まで待つ必要が有るご様子
    それもアレだから封鎖して蟲毒醸成するも好し

    狂信者しかいないのはヤバい(ヤバい
    「未来のあなたが笑っているかは神にも分からない だからせめて今だけでも笑いなさい」は普通に好きな教義
    「悩んだ末に出した結論はどっちを選んでも後悔するもの ならば楽な方を選びなさい」はダメ人間過ぎる(w

    画質悪いけどねー
    それよりも英語字幕&音声付くのが嬉しい
    つか、国内盤で稼ぎたいのは分かるけども、適正価格を探るのは難しいんだろうなぁ
    3千円出せない奴が2千円出すとも思えないし

    それ知らない(w
    本人たちが声充てるのは無理が有るだろうし…その辺どうしたんだろうか

    後任ギタリストが先輩作曲のギターソロを好き勝手に弾いててドン引きした
    そのバンド大好きだったけどメンバーチェンジ後、上記アルバム以降買ってない
    辞めたギタリストのプレイスタイルが好きだったのも有るけど、それを嫌いなスタイルで弾かれるのが嫌で仕方ない
    お前の事だぞ 大橋(私信)

    あ、お誕生日おめでとうございます フライングしてますが(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月04日 00:58
    そのまま腐海になっても誰も困らない予感

    教義聞いてると入信したくなるOILw

    確かに画質は・・・
    でも、まぁそこまで無駄に高画質って疑問も出ますし
    万人が高性能なTV持ってる訳でもないので。

    こんな感じw
    https://www.youtube.com/watch?v=AT5ys69BANY
    ぐぐったら別バージョンも有った
    https://eiken-anime.jp/works/detail?work_id=37
    https://www.youtube.com/watch?v=Crw6q6lw5tM

    それは絶望感しかないOIL

    コレを開いたのが13時廻ってたからセーフw
    他にも二名フライング居たし
    一人は猫のぬいぐるみを日時指定忘れて今日の午前中に届いたww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月04日 21:23
    不凍港欲しいマン「ちっ」

    信仰心は最終的にクズマさんに還元されます

    BDじゃない時点で画質云々でもないしね
    枚数少ない分入れ替えしなくて良いのは良い

    …アレはこんな可愛げのあるもんじゃねぇ…
    つか、フーセン(w
    そして 山 寺 宏 一 は ホ ン ト 何 で も こ な す な !

    元から好きじゃなかったけど大嫌いになったYO!
    アレンジするにしても敬意を感じない

    まぁ、お互いもうどうでも良い年齢ですけどね(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月05日 01:17
    海に不凍液撒けば解決!

    パワーアップされる駄女神・・・

    そう、
    枚数少ないのは利点。

    フーセンはリアルタイムで見てましたがけっこう好きだったw

    なごり雪の
    かぐや姫→イルカ位のならOK

    確かにw
    もう、フォークランド紛争とか昔の話って驚いちゃうレベルw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月05日 21:35
    マジか(w

    ご神体が信者から石もて追われる
    キリストのPASSIONをなぞった2期は涙なしには見れない感動作である

    だがしかし一度観だすと途中で終われない諸刃の刃
    下手な時間に観始めると大変な事に!

    基地外とは言えないのに同じ意味の瘋癲=フーテンは堂々と流通してる現状は何なんだと常々

    カバー版の方が巧い場合も有るけど、大抵の場合は劣化するイメージ
    やっぱ原曲の核と感じている部分が踏襲出来てないとダメだね
    お前の事だぞ 以下略

    地味に10年前の話とかが一番「マジで?」って感じに効く気もする(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月05日 22:06
    実際、黄海って色々垂れ流しで凄いことになってマスよね。

    ダクネスは宗教迫害を悦んでた・・・

    なんで? って思える言葉がダメだったり
    謎と言うか闇が深いOIL

    秋桜は山口百恵よりダスキンの人の方が好きだなぁ
    カバーだけどご本人様って思われてる曲ってけっこうありますよね、なごり雪もだけど。

    マリみてが既に20年とかアレは驚いた、二年前にOIL


    駄女神のゲームを始めてしまったOIL
    https://konosubafd.jp/
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月07日 15:31
    日本海(韓国側)もかなりヒドイ
    イカ娘を観て心を入れ替えるでゲソ

    嗜好と信仰は別だから…(震え声

    まぁ、直ぐに理解される表現はあかんけど、はぇ~って感じにスルーできるならOKなんじゃね?
    それと同じ文脈で、日本語じゃなくてカタカナにするとクッション性が出るからOKとか
    伝える事を放棄するならOKってのは機能的文盲化だと思う

    び、ビリーバンバン…ッ!!

    アレもテンプレ通り越して古典化したなぁ…
    作戦的な意味のミッション系学園で「階級章が曲がっているぞ」とか何とか

    プリンセスコネクトの丸パクリゲームだ!囲め!
    だがしかしプリコネも色々とパクリなので訴えられない地獄絵図
    ソシャゲはもうシステムが主戦場じゃないからなぁ…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月07日 21:27
    半島人はラーゲリへ

    コレ欲しいw
    http://nijigencospa.com/detail/id/00000079146
    石鹸とか洗剤買に行く時に便利そうw

    なんか、色々影響受けて封印された漫画とかも有りますよねOIL

    カバーと言えば・・・生存戦略ぅ!
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm14972985

    なんか色々派生ネタが量産されましたよね。
    小田急はリアルに乗務員でスール制度有るみたいデスよ、
    新兵さんが古参兵の先輩に個別で指導って。

    駄女神ゲーム・・・やってる分には面白いからOK!
    確かにシステム面で優秀だと長続きしますよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月08日 12:47
    某半島をラーゲリと呼んで人と情報を断絶するのが一番簡単だな、同志

    正直、この手のオタグッズは良さが分からない
    デザインとして好きならともかく、それを知らない一般人に「宗教」の文字がどの様に映るかを考えるとリーゼントでショッキングピンクのズボン履いてるのと同じくらいの悪目立ちだと思う

    マスメディアの放送禁止用語も放送禁止用語である以上の理由がない状態になってるからなぁ

    カバーなの?

    むしろ昔からある師弟制度が全部そっちに持って行かれた印象
    まぁ最近はおっさんしか知らないワードになってるけど

    システム良いのが有ると直ぐに模倣される
    じゃぁ何が売りなのかと言えばキャラ絵でしかない
    まぁ不毛な業界よね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月08日 20:38
    ゲットーに集めてからの消毒

    普段使いは確かに

    んだ

    流れてる歌がカバーらしい

    確かに最近は出ないワードになってますね

    全く改善とかやってないのが艦これOIL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月08日 22:26
    つか、戦争中の国境から60km地点に首都&殆どの人口が集中してるのが消毒を誘発してる気もする(w
    歴史的に首都と呼べる場所はあの場所なんだそうだが…
    どうせ半島の中心だからとかそんな理由なんだろ?としか思えない上に、古代じゃ地図変わりまくってるんだから気にするなとしか…

    アニメキャラがデカくプリントされてるTシャツとか着れる感性も良く分からん
    結局、それは「グッズ」なのかどうか、何だろうけども…

    なるほど
    「3代目ギタリストである白浜久のブログによれば、「作曲した本人には何も知らされていなかったそうで、せめて作曲した本人にくらい連絡をよこして欲しかった」とコメントしている。」
    …それは事前に知らせてやれ(w
    イクニ作品は好きなんだけど、抒情的に過ぎるので考察サイトとか見ないと理解が及ばない部分が出るのが難点

    一時期は何やっても百合は全て「マリみてのパクリだ!」だったけどねー
    半ば古典化してるレベルだとは思う
    思うけど、若い世代に伝えられても居ないんだよな
    却ってスタンダードになり過ぎたせいなのかも知れない

    なんか運営はクソらしいですなぁ
    やってないから知らんけども
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月09日 00:59
    激しく同意!

    以前はグッツとかって
    アニメイトで売ってる文房具関連でしたが・・なんか世の中変わりましたよね。

    事前告知ナシって

    スタンダードすぎて伝わらないって納得。

    ホント酷いと言うか
    ユーザーの愛を毎回試されるイベントとか・・・
    今やってるイベントも、任務遂行の為に何というか
    準備段階で多数の船が必要になるので、それまで温存するための保有枠が足りなくなって
    課金して保有枠拡張が必要になるとか 課金誘導が酷いOIL
    今回イベントは不参加!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月10日 21:15
    グッズっつーか、アレでしょ?
    未就学児が好きな仮面ライダーの靴とかプリキュアの服身に着けたいの同じで

    音楽業界、事前告知はマナーレベルでしかないご様子
    メタルの場合は堂々と作曲名乗るレベルで笑うしかないけど、そういう業界なんよね

    まぁユーザーの囲い込みが充分なら課金に舵きるのは分かるけど、コンテンツごと消える道でもある
    個人的には、エンタメ業界には永続性を目指す心意気が欲しいなぁ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月10日 22:04
    仮面ライダー・・・なるほど。

    業界を別にしても
    お伺いを立てるのは礼儀デスよね。

    あのゲーム、
    ゲーム本編と言うかゲーム内課金よりも
    ゲーム外のグッツとかイベントとかがメインになってるデスよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月11日 22:59
    自分で言っておいてアレだけど、子供の「純粋にソレを身に着けたい」ではなくて、オタクのそれは「いい目立ち方と悪い目立ち方が判別できないまま行われる自己表現」のが近いかも知れぬ

    どうだろう
    礼儀と言われればそうだねとしか言えないんだけど、逆に別業界だからこその礼儀なんじゃないかなー
    メタル業界なんかだと、どう聞いてもパクリやろ?が横行してて、お互いに要らん事言い出すと面倒な事しかならんし
    デヴィッド・ボウイなんて「レジェンダリー・スターダスト・カウボーイ」というバンドの名前から着想を得て「ジギー・スターダスト」を作ってから数十年
    件の「レジェンダリー~」が「バンド名じゃなくて曲をカバーしてくれても良いじゃないか」とぼやいているを聞き、彼らの曲「Took a Trip On a Gemini Spaceship」をカヴァーしたと言う滅茶苦茶な話も有る

    なんだ、それならそれでゲームは無課金前提位はっちゃけた方が良いだろうに
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月12日 01:57
    激しく納得

    そんな話が有ったデスか、
    デビット・ボウイって実は、初渡米の時に向こうのレコード屋で買った
    初CDだったし思い入れがかなり有るのデスよ。

    今回イベント、
    もう少しで完走出来るけどホントめんどくさいOIL


    デビット・ボウイの名前聞いて、
    久々にラビリンスの映画を見たくなってしまったOIL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月14日 00:44
    ボウイの黄金期は80年代と言う風潮には賛同できない
    映画に出たりポップになったりしたから知名度が更に上がったのは確かだけど、音楽的には70年代、90年代、00年代、10年代のそれぞれで違うアプローチながら良いモノを作ったと思う

    ところで「THE BUDDHA OF SUBURBIA」はご存じか
    日本国内だと契約関係で発売されていないのでamazonで輸入盤を買うのが一番手っ取り早いアルバムだったりする
    くっそ重い「OUTSIDE」の前によくこんな秋口に羽織る軽めのジャケットみたいなアルバムが作れるなと感心する
    https://www.youtube.com/watch?v=_f1nJZ_ifYw&list=PLJNbijG2M7Oy15-TLVnVwf2VWDSJAbtpr

    それはもう苦行なのでは?

    ボウイを初めて知ったのは「Labyrinth」だった
    今や円盤持ってるからいつでも観れるぜ
    80年代じゃねーか(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月14日 01:19
    激しく同意!
    80年代だけじゃないデスよね。

    なんかWikiの項目も出来てますよね、このアルバムって。

    すげくイライラしながらプレイングしてて
    パソコン放り投げそうになるレベルなので・・・引退した方が幸せになれるかも。

    お、同志!
    ゴブリンの王様は今でもイメージが強く残ってる80年代w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月15日 02:21
    むしろ80年代、と言うか最大のセールス作であるレッツダンスがポップ寄りであんま好きじゃないんよね
    70年代でもベルリン3部作は正直良く分からんし…逆にあんまり評価がパッとしないOUTSIDEとかBT&WNとか好き
    ★もラストアルバムと言う事を差し引いても良い出来だと思う

    あぁ、そうですか
    とにかく、好きなアルバムの一つ
    勝手なイメージだけど何となく秋なんよね
    スロージャズの印象が強いせいかな

    やめてしまえ(w

    初見時にジャレスだけ仲間外れになるエンディングが凄い印象深かったんよね
    冷酷なおとぎ話だなぁって
    なお、作中トビー(赤ん坊)の声が思うように録れなかったので結局ボウイが当てていると言うトリビア
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月15日 03:37
    なんか確かにPOP寄ってる・・・

    季節をイメージしてしまうアルバムって確かに、
    曲調とかでもそう思わせたりはけっこう有ったりしますよね。

    んだ、
    かなりやめたいw

    ぅお!
    コレはビデオを引っ張り出してきて声を聞いてみる!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月15日 22:29
    契約していたレコード会社がEMIアメリカになったのも関係あるかなと思ってる
    「LOVING THE ALIEN」なんかは好きなんだけどね

    単純に初めて聞いた時期に引っ張られてるケースも有ると思うけどね
    それにジャケットの雰囲気とか
    最近の曲単位で聴く風習だと薄れて行くのかも知れないけど

    やめてしまえ(大事な事なので

    つべに有ったよー
    https://www.youtube.com/watch?v=j6NqnYYmSVE
    尚、トビー役の赤ん坊はコンセプトイラスト描いた人の息子で、本名もトビー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月15日 22:46
    会社の意向は絶望感味わえる流れOIL

    確かにアルバム単位で聞くと
    単体とは違うモノが有って好きかも。

    年に8ヶ月間はログインボーナスもらいに行くだけだし
    イベント期間になると面倒で辞めたくなるデス。
    アイドルマスターも引退したい。

    ぅお!
    このジャケットは、アメリカ行ったときに買ったCDと同じやつ!
    PC88のラビリンスも遊んだなぁ(遠い目
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月16日 00:10
    会社の意向で映画とか露出する方面が変わった影響だと思う
    作れって言われて作る人じゃないし…

    曲単位でも、さびだけ聞いてちゃ爽快感が出ないよね 溜めが無いと
    それがアルバム単位なのか曲単位なのかの違いだと思う
    更に長いのがクラッシック
    キングクリムゾンの「宮殿」もアルバムで溜めに溜めに溜めに溜めに溜めに溜めに溜めに溜めに溜めた後のタイトル曲が爽快なんよね
    サウナの後の冷水シャワーと同じで

    …やめりゃ良いのに…

    日本版もこのジャケットやで
    …ゲームは後にファミコンがクソゲー認t…う、頭が!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月16日 02:07
    会社の意向→ゴブリンの王様

    激しく同意!

    んだなぁOIL

    ファミコン版って出てたの? →ぐぐる 持ってましたOIL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月16日 21:39
    会社の意向→戦メリ
    本人の意向も有ったと思うし、そっちがメインだと思うけどね

    まぁ、宮殿は溜め過ぎてるが(w

    実際、エンディングが無いコンテンツで頑張っても仕方ないでしょう
    やりたくないならやめ時では?

    映画を見ていても見ていなくてもクソゲー!
    そういやPCエンジンminiってもう出てたんだっけか
    超兄貴やりたいなー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月16日 22:22
    久々にビデオテープとCDを引っ張り出してきて・・・
    やはり面白いなぁ、ミュージカル映画まで行かないけど
    ミュージックシーンが良い。

    やり過ぎなのもw

    確かにそうなんですよね・・・とか言いつつも今日もプレイングしてた
    実際、ゲームごとのアカウント管理なら消してしまえばOKだけど、
    DMMのアカウントで他と一緒に管理されてるから
    他のDMMゲームやってる関係で残ってしまうOIL
    確かにエンディングの無いゲームって不毛デスよねOIL
    カセットとかと違ってサービス終了で全てが無になってしまいますし。

    時々やりたくなるあの中毒性が凄い、
    ミュージック聴いてるだけでも飽きない
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月18日 20:33
    ジャレスの化粧は要らんかった気もする
    As the world falls down なんかも好きだな
    As~、 Magic dunce と Within you の3曲はまさにジャレスの心境を反映していて劇中歌ならではだなぁと

    エンディングが無いなら経過しかない訳で、その経過が延々続くのに楽しくないなら置いてしまう方が建設的かと
    いずれにせよその場の暇つぶし以上のものではないのですから

    明日発売だったでござる
    買っちゃうとゲーム作る時間無くなるから買わないけども!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月19日 06:36
    確かに化粧ナシでも良かったって判る

    イベントとかイライラしながらやってるし
    欠片も楽しくないOIL

    ぅお! それは・・・我慢大会始まってしまったのか!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月19日 21:07
    左目義眼なんだからそっちで遊んだ方が良かっただろうにね
    オッドアイにしてハーフゴブリンとか設定追加しても良いし

    やめてしまえ

    短時間で遊んで終われる同人ゲームの体験版で我慢する!
    他のサークルのレベルも分かるし、同じプラットフォーム使ってるサークル作品なら技盗んだりとかも出来るし(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月20日 01:49
    激しく同意!

    んだ、やめたい

    なるほど、
    ソース解析して引っこ抜いて 他所に学ぶってアリですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月20日 02:53
    ソース抜けるような事は無いけども、実現されてる画面から内部処理を想定出来るのも多いね
    他人の考えは自分にとって意外な事も多いのでアイディアと言うか引き出しが増える

    まぁ、どうやってんだか全く想像もつかないレベルのも有るけどね…
    公開ソース見たら脳が解析するのを拒絶するレベルの煩雑さとか…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月20日 10:21
    確かに技法云々って
    やってると完成から導き出せたりもしますよね。

    拒絶Lv・・・以前、HPの自作が流行ってた頃に
    手書きHTMLで色々遊んだなぁ(遠い目
    今でも作表とかエクセルサーガ使わないでHTMLで書いたほうが楽だったりOIL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月20日 15:35
    プログラムはアイディアなので、一つの完成を再現する方法を考えるのはスキルアップへの近道
    それがオリジナルと同じ方法で記述されている必要も有りませんし、確認も出来ませんし

    他人が書いたプログラムってそれだけで読み難い上にソースプログラム20個くらい出て来てもう笑うしかなかった

    HTMLなんてもう忘れたなぁ(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月22日 13:16
    確かに
    同じプログラムでも書きかたって人によってけっこう違いますよね。

    HTMLは手書き出来る人減ってる疑惑か!?w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月22日 22:20
    おかげさまで今使ってるプラットフォームの作者と感覚合わせるまで滅茶苦茶苦労した
    つか、説明されてない重要項目が多いのは勘弁してくれ…作者の感性だと書かなくても当たり前なんだろうけども…

    最初から大していないからなぁ…
    ホームページが乱立した時点でHPビルダー使いが殆どだったし
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月23日 03:00
    説明不足って絶望感味わえるのが多々

    そういえば初期段階から色々売ってましたね、
    HPビルダーが
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月23日 22:44
    くっそ無駄な時間を過ごせるよ!(With いらいら)

    cgiまで手を出してる奴もいない事はないけど、多くは無かった印象
    昨今は原義から関係ないBLOGが主流だし、それだってフルスクラッチなはずもなく
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月24日 05:50
    半島南部産のプラモデルは
    石油資源の無駄、なレベルの絶望感OIzL

    好きでベーシックとかもやってたから、
    色々楽しんだけど、
    近年、駄ブログの氾濫でネット情報のノイズが増えて検索妨害が酷いOIL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月24日 23:18
    はっはっは まるで半島南部自体は無駄ではないような言い回しではないかね!
    それとも、有害は無駄とは違うと言う意味であろうかね

    プラモデルもそうでしょうけど、過程を楽しむのと結果を求めるのでは同じ結果を得ても違うと言う事かと
    結果しか求めないならインスタントに楽な手法が有ればそれで良い訳で
    プログラムもパズル的な楽しさが無い事は無いけど、誰かやってくれるなら喜んで任せる(w
    とは言え、そこら辺を自分でやってるから「処理構築するのが面倒だからシナリオ変える」とか平気でやれるのはメリットと言えばメリット
    ゲームは引き算で構築するのも大事だからね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月25日 03:57
    安いけど買うだけ無駄なレベルの酷さ

    引き算って
    なんか激しく納得!


    模型の醍醐味って
    金だけ出しても手に入らない、技量も求められるって所もありますし
    やはり、自分で組んで塗るって所から
    市販のキットでも 同じものを組んだ他人のものとは違う
    自分のものって所が大きいかな
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月25日 22:15
    つーか…輸入されてるのか…テコンV

    たまに同人で「やりたかった事を全部乗せた欲張りセット」な大作が有るんだけど、要素多すぎて面倒くさいだけに成りがちなんよね
    プレイヤー視点で見た時にそれが面白いのかどうか
    コレは絶対に引き算しないとダメ
    製作者は全部正解が分かってるから、面倒くささに気付かないんだね
    やりたかった事を詰め込むと要素A、B、C、D…とどんどん増える コレに付き合うプレイヤーは大変だ
    要素Aのボリュームを増やすのはOK

    最近のガンプラはむしろ素組じゃないとアカンレベルでパーツ数多い&色完璧らしい…
    同人はそれこそフルスクラッチみたいなもんだから思い入れも段違いになるねー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月26日 03:03
    ロボテックは見てみたいと思ってるOIL

    そうそこ! 激しくそこ!

    ガンプラって最終組み立てをユーザーにやらせてる玩具だから、
    塗装したら溶剤に負けて割れる重要部品とか使ってるし
    アレは「模型(プラモデル」って範疇に個人的には含んでない別ジャンルOIL
    とか言いつつも・・・時々組みますけどね、フル塗装で。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月26日 17:22
    ロボダッチ?(違

    リアルとフィクションのバランスとも言える
    水補給したりのどが渇くRPGとかも有るけど、結局面倒くさいだけ
    要素が多くても楽しい要素じゃなければ面倒なだけでしかない
    ゲームの進行として、朝は要素Aをこなして昼にB、夜にCというルーチン処理ならまだしも、何をすれば話が進むゲームなのか?が分からなくなるのはプレイヤーが迷子になるだけなんだよな
    アレも出来ますコレも出来ますは良いんだけど、じゃぁ何が売りなの?と聞かれてアレもコレもと答えるのは違うと思う
    ゲーム性の高さなのか、自由度なのか、その辺は結果論ならOKだけど、結局何が楽しいゲームなのかは意識して作らないとダメなんよね
    しっかりとした芯が有って、おまけで要素が色々あるよ、なら良いんだけど

    まぁ、手を入れる余地がないのは楽しくない
    νガンダムを魔改造しまくったなぁ…
    デジタル作品との一番の違いは複製できない事だから、その辺考慮しても一点モノのプラモの方がトロフィー的価値を感じやすいのは有るか
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月26日 18:23
    少し前に再販やってたなぁ(遠い目

    激しく同意!
    各種パラメーターとか要素が多いのは面倒だし
    自由すぎて何が目的なのか判らないのも微妙だし。
    クラフト系やるなら、リアルに模型でクラフトしたいかも。

    塗装を否定してる段階でアレは異次元OIL
    スケールモノって製作者の好みとか激しく出ますから、
    同じ飛行機でも、工場から出たばかりの新品常態なのか、前線で何度も戦った状態なのか
    とかで仕上げの表現変えたりしますし、ホント同じキットも別物になる楽しさも大きいかも。

    V2アサルトとV2バスターのキットをニコイチして
    V2アサルトバスター組んだりしたなぁ(遠い目
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月26日 22:25
    氷河期世代を狙う悪質なマーケティングに謝罪と賠償を要求するニダ!

    筋トレゲームで鍛える部位を36個に分割したけど正気に戻って10個に抑えたぞ
    最悪なのは、○○も出来ます!の要素が実は攻略に必要だった時
    そんなもん知るか!
    そして求めているそのクラフトはゲームじゃなくてクラフトシミュレーターや
    パーツ作ってスキル上げて、売って軍資金にして新しいパーツ買って…ってゲームに仕立てる事も出来るだろうけどねぇ
    そして鉄とクトゥルフからは半端なもん作ると袋叩きにされそうな怖さを感じる…

    そして、うちの子が一番かわいい(w

    ベアッガイをキット化したのはあざとい ホントあざとい
    尚、こちらが改造してたのは見にくいけどニューガンダムです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月27日 04:35
    タミヤ「我が社のキットを無断でコピー販売してますよね? アカデミーさん(南朝鮮の模型メーカー)?」
    ハセガワ「我が社のキットを無断コピーして販売してますよね?アカデミーさん(以下略」
    アオシマ「我が社の(以下略」
    フジミ「我が(略」

    友人が以前、
    恐ろしく細分化したの作ってたけど、脳神経伝達の速度まで細かくやっちゃったから、
    戦闘で剣を振り上げて切るまで数時間掛かったとかテーブルトークw
    シュミレーションゲームとか、パラメーター増やしたりしてリアルさ追求すると
    ゲームとしてのテンポが大幅に悪化しますよね。
    BIGタイトルは確かに恐ろしい・・・

    んだw
    可愛いw

    ビルドファイターズとか、昭和の頃からのユーザーにイマイチだったのって
    やはりプラモ狂四郎みたいに、「○○のキットのこの部品をここに付けて改造して〜」な感じのレシピじゃなくて
    作中で改造された姿をキット化してしまった辺りかな?
    自分で工夫して〜 って部分が最近のお子様には出来ない部分ではあるので
    その辺の考慮が入ってるとは推察しますが。

    10年くらいに一回、
    LSの1/144ブラックバードとオータキの1/48鍾馗を魔改造して
    プラモ魔人を作りたくなるデスw
    オータキのキットは入手難なのでハセガワで代用しますがw

    こっちの画面だと普通に小文字の「v」で表示されてたので
    Vガンダムだと思い込んでしまったデスOIL
    かなり以前の模型誌の広告だったかな?
    誤植で「レガンダム」って書かれてたことが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月27日 16:13
    出版業界でも「イリュージョン作戦」ってのが有ったなぁ
    無許可で色々販売するんだけど、少部数だから訴えられた時には幻が如く捌き切ってるからノーダメってやつ
    流石にやり過ぎて以下略だったけど、やってた奴がカム フロム ペニンシュラで納得したとか何とか

    経路によって相対的な差が出るけども脳神経の伝達速度自体は音速で大体固定じゃないんか…
    リアルさはランダム要素多めにすれば近づけられる部分も多いけど、かく言う自分はランダム要素嫌いなんだよなー
    結局は、例えば邦画もそうだけど、客が求めてるモノは何なの?って話
    邦画で感動したい!って人より楽しみたい!って人が多いから娯楽作が受けてるのに、予算無いからって感動作(wしか作らないで金がないってそりゃそうだろとしか
    ゲームも勿論そうで、求めてるモノを提供しないと売れない訳だけど、大作になるほど大金突っ込まれて訳の分からない人が上から引っ掻き回して爆死するのは何なんだと
    或る意味、万人が面白いと思う物は駄作なんだよね 強烈な個性が無いって事だから
    主食を作ってるなら別だけど、娯楽は何か尖ってる部分が有って、それが楽しい人はやればいいし、ダメな人はやらなきゃ良い位の気持ちで作る方が絶対楽しいモノが出来る

    ビルドファイターズは何も知らないのでノーコメントで
    ただ、最近の子供は自分で工夫できないと言うのはちょい言い過ぎだろうと思う
    パッケージ絵との格差に現実を見た世代も最初から完成度高い今のキットを提供されていたら大体の人は素組で満足してたと思うよ
    いずれにせよ少数の精鋭はどの世代でも好きにしてる

    ふむ 鍾馗以外の単語に全く馴染みが無い(W
    10年に一度流行るものって鬼太郎とミニ四駆の印象

    ガンダムはGガンダムまでしか知らないんよね
    なので、正史は逆シャア、0080で止まってる
    小さな写植だとむしろレの方が見やすいかも(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月27日 17:23
    タミヤに何度も訴えられてるけど
    向こうの政府がアレだからいまだに販売が続いてる悪夢OIL

    邦画云々って激しく同意、
    と言うか、前評判だけで中身がスカスカな作品が多すぎるOIL

    良キットの普及と共にモデラーの基礎技術力が低下するのは・・・
    イギリス人はエアフィックスに鍛えられてるので色々恐ろしい。

    ミニ四駆っていつの間にかまた流行ってるって印象あるかも。

    こっちも、
    全部じゃなくて局所的に見たって感じで判らないのは多いデスよ。
    0083は見たけど0080は見てないとか初代は見たけどZ・ZZは見てないとか。
    確かにレの方が判りやすいかもw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月27日 23:58
    ガンダムもロボットの一般名詞だからな!(錯乱

    と言うか、宣伝と制作の費用配分がおかしいんだと思う
    制作委員会が興行主やってる限りダメだろうね
    画面茶色いのは売れないって学習しろ
    まぁ一番のガンは俳優で見る映画を決めるジョッシなんだが

    実際、可動域を広げる改造とか死に絶えて久しいでしょ?
    塗装なんかは好きな人は結構やるけど、下手に塗るとパーツのかみ合わせおかしくなるレベルでパーツが多いのも有りそう

    ミニ四駆もやったなぁ…スーパードラゴンとエンペラーが大好きだった
    アバンテでシャーシが変わったんだよな で、それこそ無理くり乗せられるようにして(w

    無印、Z、ZZ、逆シャア、F91、0080、Gガン だけかな
    なので、ガンダムってのは金髪のイケメン(ロリコン)が茶髪テンパの陰キャに悉く邪魔される話と言う印象しかない
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月28日 02:02
    東南アジアだったか何処かでロボットを現す単語になっちゃってますしね。

    アイドル映画じゃないんだから・・・って感じでOIL
    90年代くらいだったかなぁ? アニメでも、何でも林原な時代があったなぁOIL

    それ以前の
    合わせ目消したりパーツ削って形を整えたりヒケをパテで埋めたりとかの基本工作が・・・

    こっちはサンダードラゴンを愛用デシた。
    タイプ3シャーシ登場で大きく変わりましたよね。

    初ガンダムは
    祖父が買って来てくれた1/72のメカニックガンダムだった(遠い目
    TVのガンダム見たこと無かったからネタも知らずに組んだ思い出が。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月28日 12:44
    うん だから それが 下朝鮮やで

    アイドル観に行ってると公言してはばからない連中がガンなんだから質が悪い
    男は原作ファン、女は出演者のファンってのがアンケートで誤差補正考えるまでも無い大差で傾向判断出来るから、「出演俳優決めて人気のある原作で映画を作る」手法が横行している
    当然面白い映画になる訳が無いので業界がじり貧になる 当然だよ
    ちゃんと面白いモノを作れば売れると言うのはオリジナルアニメ映画で証明されているけど、頑なに認めようとしないよね

    何でも林原、と言うか「取り合えずヒロインは○○」って今なお続く習慣は林原からだと思う
    その流れでエヴァの綾波に林原充てたのはアホかと思った

    合わせ目はデザインに合わせ込んでるし、引け自体出にくいし…

    クラスに一人は肉抜き命の奴がいる世界(w
    T3シャーシでバンパーにベアリング付ける穴が開いて妙に感心した記憶が有る

    初はやっぱりレだった(w
    それから3機くらいレを作って、アレックス、F91、後は…スペリオールか
    レにF91のヴェスパーくっつけて羽っぽく仕立てたのはWの先駆けと言っても過言ではない(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月28日 13:10
    下朝鮮wwwwwwwwww

    ホントそこOIL

    藩恵子(遠い目

    最近のガンダムは模型化を前提にデザインしてますし・・・
    でも、バンダイのパーツってダボ穴周辺のヒケが出易いのは今も変わってないデスよ。
    肉抜きやり過ぎて折れるフロントバンパーw
    タイプ1シャーシのサイドバンパーにローラー付ける改造はやったなぁ(遠い目

    最近、真面目にガンプラ組んでないかも、
    こんなのばかりで色々酷いOIL
    https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=25859607&owner_id=11279124
    https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1810125478&owner_id=11279124
    頑侍は、顔のモザイクを画像処理じゃなくて
    2mm角の透明ブロックで再現とか頭の悪いことしてみましたOIL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月28日 20:42
    月末のWON/USD為替次第では「コロ…シテ…」とつぶやくだけの存在になるので注目したい

    最近のガンダム自体知らないから何ともだけど、引けは大昔でも良くなってた印象だったけど…まぁ良いや
    バンパー折れるよりコースアウトして全損する奴が結構居た気がする

    モザイクは現代アートと称して10万円位で出してたら買う馬鹿が居そう(w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月29日 03:30
    ジンバブエドル>>>越えられない壁>>>WON

    いまだにヒケを考慮した金型設計が出来てないだけの予感。
    横須賀市南部地区ってミニ四駆のレベルがダントツに高くて
    タミヤの担当営業も頻繁に視察に来てたくらいで・・・でも
    タミヤの公式規定完全無視の無法地帯だったから
    モータの改造とか電池の増設とかタミヤ外のパーツ使用とか色々ヒャッハーしてたデスOIL
    そんな中、その店の大会で二回優勝できました、一回は二台出して一位と二位を取れました。

    こんなの欲しがる人居るかな?w
    銀魂好きな人なら可能性有るかな?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月29日 23:38
    ジンバブエもアホな政策であんなんなったけど、下朝鮮も負けてない
    何故こんなに差が付いたかと言えば、日本が隣にいたかどうかだけ

    パーツの小型化に従って技術も要るんでしょうけどね

    ガチ勢だ(w

    「The Sosial Faceless Comunication」
    仮想空間で行われる顔の見えないやり取りが一般的になって久しい
    顔を想像するだけの情報はそこに有る、と思って居るだろう
    しかしよくよく見れば、貴方の見るべき顔は有るべき場所に無い
    では貴方が相手と思って居る相手の本質はどこにあるのだろう
    または見えている情報こそが本質なのだろうか
    アイコンを基調とする事で現代におけるコミュニケーションの不確かさを描いている
    と言う感じの「情報」を買いたい奴が一人いれば良いんでしょ?
    むしろ海外なら売れる(w

    ところで、けもフレ2の漫画が普通に良い話に改変されてるのが原作レイプ呼ばわりされてて笑う
    いわば、原作レイピストをレイプする正義のTHEレイプマン状態やな!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月30日 03:23
    上朝鮮が数億倍マトモに思えてくる今日この頃。

    小型化云々以前に
    プラスチックの特性を欠片も考慮出来てない予感

    タミヤの公式レースでも、
    あの店発祥のモノとか有るのデスよ。

    材料費で5k位だったかな?
    工賃入れて10kの値が付けば勝利かな?

    かなり高評価されてますよね、
    レイプマンに大草原(サバンナちほー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月30日 13:51
    アイツらは資源も人材も何もない中で良く立ち回ってるよ…じり貧とは言え

    んー そこまでヒドイかねー
    多重成型で色調整するとか技術の蓄積が無いと出来ないと思うが

    第一次ブームの頃は公式も手探りだったからなぁ
    モーター出したのに使っちゃダメとか

    馬鹿じゃねーの?って値段を付ける事で上がる価値も有るでよ
    ホントに出すなら、この金出す奴が居たら見てみたいわ(www みたいな値段設定をお勧めする 捨て垢で(w
    モダンアートなんぞ投資と言うか投機対象だし

    まぁ元が酷過ぎるから相対評価が高いと言う気もする 部数伸びてないのは気の毒だなぁ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月30日 14:36
    確かに。

    玩具と見れば確かに凄い事やってますが、
    基礎的な部分がイマイチってのがOIL

    モータの規制とか有りましたね。

    モダンアートw
    激しく納得ww

    □騒動を解説してる人うp主でも
    漫画版は絶賛ですよね。


    アニメの録画でHDDが増えちゃてるから、
    容量デカいの入手して整理してるけど、
    USB外付けHDDから2Tコピーするのに36時間とか掛かる絶望感OIL
    2Tがあと5基残ってる絶望感OIL
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月30日 23:35
    投機とか言う人生掛けたババ抜きに参戦するなら、ババを作る方で参戦したい うむ

    まぁ実際はまとめサイトでの画像数枚しか知らないから評価らしい評価は出来ないけどね
    その数枚でも頑張ってるのは分かるからOK

    WINのコピーでT単位をコピーすると途中でエラー吐くことが有るので小分けにするかコピーツール推奨

    さーて、オリンピックも仮決めされたし、今後のコミケは 年末→GW→年末 やね
    締め切り伸びた分クオリティを上げたいところ
    つか、20周年記念作品が21周年に出す事になるんよね 超20周年記念作品にしてやる!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月31日 04:41
    ババ・・・

    問題視する声が少ないのも、
    買うだけ買って組まないか、無塗装で組むだけ派が大多数って証拠なんですよね。

    HDDが二枚刺せるケースに6Tを二基刺したから
    12Tとか凶悪な大容量になって便利にはなる予感・・・あと何日掛かるかな?
    コピー後にチェックは怠らない・・・過去のトラウマOIL

    超20周年って
    なんかカッコ良い語感に感じてしまった。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する