mixiユーザー(id:3817301)

2019年09月14日22:42

98 view

旭日旗

いや、掲げて良いに決まってるだろ 何が悪い

と言う大前提での話なんだが、「わざわざ」旭日旗で応援するのは嫌がらせ目的だ、と言う意見にも賛同する
だって実際、日の丸じゃなくて旭日旗で応援する意味はないし、旭日旗を選んだ動機はぶっちゃけ嫌がらせだろ?と思っている
歴史認識どうのこうのは旭日旗を積極的に選ぶ理由にはならないだろ?
もしくは、日の丸を選ばない理由にはならないだろ、と

で、だ
旭日旗で応援する理由について下手に理論武装して反論したりするのは格好悪いな、と
要は「クソ下らねぇイチャモン付けてくる馬鹿どもに、お前らの言っている事はイチャモンでしかねぇんだよクソが!ってのを見せつけるためにやってんだ」で良いと思うんだよ

だから、五輪での旭日旗使用については イチャモン=政治利用 旭日旗の使用=政治利用には当たらないという事を見せつける政治利用 なのが実際のところだろうと思う
結局、政治利用だよ
でもそうはお互いに言明しないですれ違った言説ばかりが飛び交っている
そういう意味で、実に下らないなぁと思って居る

朝日新聞の記者は是非とも社旗を振って応援して頂きたい
尤も、下朝鮮がボイコット、北朝鮮が参加と言う最高のお笑い状態だと意味を成さないが(w
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する