mixiユーザー(id:3817301)

2019年09月14日22:04

438 view

シスプリ20周年

公式がyoutubeでアニメ(01年版の通称ウニメ)を配信してるんで知ったんだが「え、そうなの?」って感じだ
って事はサークル立ち上げと同じ年だった訳だが、その印象が無いんだよなー
確かに同時期ではあった印象なんだけど、最初の本作る時に他のメンバーが千影をネタにしてたお陰でシスプリの方が早かった印象なんよね

で、当時はスルーしてヒドイとのうわさ話だけ耳にしてたんだけど…マジでひでぇな、コレ
ヒドイっつーか、むごい 地獄か

何がひどいって何も擁護できる部分が無い
それはまだ良いとして、コメディリリーフにするためだけに設定変えられてるキャラが居るのは嫌だなぁ ダメじゃなくて嫌
アニメオリジナルキャラ(主人公を除く)のみに人間性が有るのもスタッフのやる気のなさが成せる業だろうか

まぁ、原作の電波ゆんゆんしてるテキストからアニメを起こせって言われてもなかなか難題なのは認めるけども、何と言うか…状況設定の気持ち悪さと作画の気持ち悪さが相まって出来の悪い悪夢を見ている気分に浸れる

しかし、存在だけで全肯定してもらえる気持ちの悪い箱庭天国と言えば最近のなろう作品だが、能力、性格などを一切無視して一方的に好かれまくって愚痴る作品っって意味ではシスプリが元祖なのかもしれない

尚、1日1話配信で期間限定公開のご様子
本日時点では6話まで視聴できるので、怖いもの見たさ、クソアニメ愛好家は是非視聴してみて頂きたい
0 53

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する