mixiユーザー(id:3808888)

2020年03月29日18:44

113 view

満開の桜と春の雪

3月はたった「2日間」しか会社には行っておらず、ずっと自宅勤務が続いています。最初こそ、プライベートな時間ができて・・と思っていましたが、様々な理由でなかなか自由な時間は取れない状況になっています。

ただ、今年も変わりなく桜は咲き、今日は薄雪化粧のプレゼントまでありましたので、誰も歩いていない近所の桜並木で一人花見をして来ました。

週末に天気が崩れる・・との予報だったので、木曜日(26日)のお昼にも近所を散歩しました。この時は、5分咲きくらい。お天気も良く、青空に白い花びらと薄ピンクの蕾が良く映えていました。

フォト

フォト

フォト

フォト

ところが、昨日は25度近くまで気温が上がったのに、今日の午前中は激しい雪になりました。幸い、気温が0度を下回らず、交通支障が出るような積雪にはなりませんでしたが、一日で25度の気温差に桜もびっくりしたのではないでしょうか。

道端や水たまりにも積雪。看板?にもびっしり雪塊が張り付ています。

フォト

フォト

フォト

桜は大丈夫かなあ。。

フォト

近づいてみると・・

フォト

フォト

何とか持ちこたえているようです。

他の花も寒そうですが、鮮やかな色はそのまま。花が小ぶりで色の濃い桜も元気でした。

フォト

フォト

しだれ桜も重そうに枝を垂れていました。

フォト

フォト

並木にほとんど人は見当たりませんでした。

フォト

フォト

冷たい空気と散歩でリフレッシュして、明日からも在宅勤務に励みたいと思います。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する