mixiユーザー(id:38009211)

2020年08月02日08:36

49 view

高校の後輩

■朝乃山と照ノ富士が共倒れ まさかの大混戦で千秋楽へ
(朝日新聞デジタル - 08月01日 23:26)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6179604
近年にない盛り上がり。
照ノ富士が一歩リードした状態で四つ巴の千秋楽。
御嶽海が本割で照ノ富士を破れば正代-朝乃山の勝者と3人で優勝優勝決定戦。
過去に千秋楽では当時大関だった高安の初優勝を阻み、貴景勝を制して自身の2度目の優勝を掴み、昨年、トランプ大統領の前では優勝力士の朝乃山を破るという千秋楽の目立つ場面での活躍が多い高校の後輩御嶽海を応援する
(学生数の減少で合併したからだろうけど)
御嶽海が勝てば3度目の優勝
今場所は朝乃山の連勝を止め横綱白鵬を休場に追い込む活躍を見せていることは過去2回の優勝とも評価が違うはず
先場所10勝あげてるから今場所と来場所の成績次第では大関昇進も見えてくるはずだから気合が入らないはずはない
不安なのは立ち合いでしっかり当たらずその後最近多い引き技に頼る相撲
今日の相手は返り入幕で幕尻番付だけど百戦錬磨の元大関
小手先のにわかな技は通用しない
相手は両膝が悪く踏ん張れないのだから立ち合い思いっきり相手をぶちかまし得意の押し相撲で一気に電車道で押し出しちゃってもらいたい
勝てば12勝
負けて場所を終えるのではなく最低でも本割で勝って場所を終えてもらいたい

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する