mixiユーザー(id:38009211)

2019年11月22日12:04

111 view

初めて乗ったのは…

<diary_photo src="1">
スノーボードのパイオニア「バートン」創業者、ジェイク・バートンが逝去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=63&from=diary&id=5874021<diary_photo src="1">

Burtonのsnowboardに乗ったのは自分がsnowboardを知った今から30年以上前のこと
まだエッジもなくボードのノーズには紐が付いていてbindingもなかった
専用のブーツなんかなくてSORELのブーツでデッキパッドが貼られたボードの上に乗りノーズに付いた紐を手に持ち操作しながら滑るものだった
やがてSIMSと凌ぎを削りながらsnowboardは進化した後BurtonはCraig Kellyと出会い様々なperformanceを見せ始め90年代初頭にルスツで国内初のWCが開かれ当時の世界のレベルが日本でも見ることが出来た
帰国前にこっそり本州のあるゲレンデにBurtonとsimsのteam riderが滑りに来た時に偶然遭遇した自分は幸せにもCraigと話す機会があり一緒に滑ってもらうことも出来、そのひゲレンデからの帰りにshopでCraig modelのBurtonの板を購入した
やがてBurton氏の弟と可愛がったCraigが遭難してから25年以上経つが今頃はあっちで再開してるかなぁ
ご迷惑をお祈りします
<diary_photo src="1">
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する