mixiユーザー(id:37979390)

2020年02月23日02:36

134 view

こういう時代は、過ぎ去った

「車いすが健常者・二足歩行が障害者」の世界が体験できるレストランに行ってきた もう理不尽すぎて泣きたい
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5974435




車椅子ユーザーの私です。

目線が低い車椅子ユーザーだから、天井まで170cm。
『健常者に対するバリア』を表現するためでしょうけれど、私は天井が低い窒息感があります。
レストランなのに、ヘルメットを貸し出すのも笑えません。

あえて、『健常者に対するバリア』を表現するのは、わからなくもないです。
しかし、世の中はバリアフリーに向かって動いていますから、こういうお店でバリアフルを表現する時代は過ぎ去ったと思います。

とは言え、
『椅子がないレストラン』
は、笑えました。
私も同じことを考えてました。
健常者の友人のために椅子を探してあげるのも合理的配慮ですね🤗
いつもそうしてます指でOK
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する