mixiユーザー(id:37976743)

2022年01月10日17:31

44 view

やっと初詣 (^^ゞ

何はともあれ月曜日。 今日も コーヒー豆ゴリゴリは妻に任せて、まったりのんびりタイムが始まりました。

風邪ひきは離れておいてと リビングから追放されたので 自室の作業机の上にコーヒーを置き、レコードを聴きながら blog を書いています。

フォト

年末に映画館で風邪をうつされてから自宅でおとなしくしていましたが ようやく鼻水とくしゃみがなくなりましたので、 昨日 遅くなったものの 近所の神社に初詣に行ってきました。(伊和志津神社)

フォト

結構広い神社です。宝塚最古の神社らしい。思っていたより 参拝者が来られています。

フォト

このくらいの参拝者ですとゆっくりと参拝できますね。

フォト

ここの神社の手水にはいつも きれいな花が浮かんでいます。

フォト

本殿前には密にならないように 3列でというお願いが掲示されていました。

フォト

本殿横には 別の花手水がありました。

フォト

参拝後、 境内に隣接するショータニでケーキを買って帰ります。

フォト

真剣な眼差しの妻。 最下段右の 洋ナシのなんちゃらに釘付けです。(笑)

フォト

帰宅後 3時のおやつとしておいしくいただきました。 ケーキには洋ナシが半分乗っていて 食感を含め とてもおいしかったです。

フォト

さて 帰宅後 故障した 監視カメラを分解しました。

フォト

LAN ケーブルと基盤の接触不良だと思っていたので コネクタを抜き差ししたのですが、どうもそれ以外の不良のようです。 面倒なので ダミーカメラとしてベランダの適当な場所に飾っておきます。ダミーカメラでも 2,000円前後で販売されていますので これでいいのだ。(笑)

フォト


暫くは レコード鑑賞が続きそうです。

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2022/01/10/171021
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する