mixiユーザー(id:37976743)

2022年01月05日13:10

42 view

レストランポプラで 新春2日間だけの限定メニューを食べてきました。(^0^)/

今日も宝塚は快晴で 11時 現在 外気温は 7.1℃ です。
今日は 10時前に起きだして のんびりまったりと豆ゴリゴリ。年末に 「老後の資金がありません! 」 を 観てきました が 劇場で風邪をうつされたようで 熱はないのですが喉がイガイガしています。

しばらくおとなしく まあ 今日も のんびりまったり と頑張ります。(笑)

フォト

豆を挽きながら なんとなく某異世界物アニメを見ていたのですが 私の好きな Wedgwood Ulander Powder Blue と思しきカップでコーヒーを飲むシーンがあって吹き出しました。
Richard Ginori と思われるカップも出てきましたので アニメーターの方にコーヒー好きがおられるのではないかと。

フォト

さて先日 いつものレストランポプラで 新春2日間だけの限定メニューが供されるとのことで行ってきました。入口には家蔵写真撮影用の金屏風がありましたので スタッフの方に撮影してもらいました。

フォト

閉店時間が早いため 17時スタートです。10分程前に到着していましたので 室内はこのような状態でしたが30分もしないうちに 8割方 埋まりました。

天井や壁には 正月用の飾りつけがされていました。

フォト

新春 和洋ディナーコースをお願いしました。先付けです。 帰路は妻が運転してくれるとのことでしたので ビールをいただきます。

写真では分かり辛いですが 食器の下には 鶴を切り抜いた敷紙がありました。聞いてみるとコックさんが切り抜いているそうです。

フォト

刺身盛り合わせ。

フォト

こちらも鶴の大根細工が添えられていました。正月らしい趣向です。

フォト

フィレ肉のステーキです。

フォト

揚げたての天婦羅。海老が 紅白に色付けされていました。

フォト

ごはんは赤飯です。もち米が モチモチしていて美味しい。

フォト

〆のデザートです。 コーヒーは追加で 220円。(笑)

フォト


今日も食べ物ネタで終わってしまった・・・

〒662-8501
西宮市上ケ原一番町 1-156
レストラン ポプラ
TEL:0798-54-1188

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2022/01/05/122210
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する