mixiユーザー(id:37976743)

2022年01月01日11:41

60 view

2022年 新年 あけましておめでとうございます。

皆様 あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。

本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。
フォト

今朝の宝塚は抜けるような青空で 10時半現在の気温も 8.5℃ と とても気持ちの良い元旦になりました。いつもと同じように遅めに起床してコーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびりと まったり まったり な正月ライフが始まりました。

フォト

昨年 11月22日 いい夫婦の日に婚姻届けを出した長男は 来週早々に長男夫婦と一緒に 挨拶を兼ねて妻の実家に行く予定なので帰省せず。次男も 今年はカレンダー通りの休暇となるためこちらも東京から帰省せず。

思えば 私たち夫婦が結婚してから初めて 二人だけの正月を迎えました。灌漑深いものがあります。

さて たまたま大晦日の日に youtubeで下記の動画を見ました。今年はコロナに気を付けつつ 近場ですが 高野山に行ってみようかな。

30年以上前に四国 新居浜に赴任していた折に 亡母と一緒に西国八十八寺を巡礼。八十八寺を全て廻り「結願(けちがん)」しました。

本来は お礼参りとして高野山の奥の院御廟に詣でて、全ての札所を参ることができたことを弘法大師に報告・感謝をして満願成就となりますが未了となっていました。

尚、 西国八十八寺の再巡礼案は妻に却下されましたので 別のところを考えてみます。下関に河豚でも食べに行こうかな。 こちらは承認を得ましたので 引き続き 今年も食べ歩いてみたいと思います。

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2022/01/01/112631

8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する