mixiユーザー(id:37976743)

2021年12月28日17:16

62 view

老後の資金がありません! 観てきました。

今日の宝塚は快晴です。 日差しが差し込むリビングとはいえ 15時現在 外気温が 8.9℃では 暖房が必要です。 寒、寒・・・

今日も のんびりまったり、豆ゴリゴリ・・・

フォト

昨日は 3年振りに映画を妻と観に行ってきました。 宝塚にも 阪急売布神社駅前に シネピピア というミニシアターがあります。2スクリーンを有し、それぞれ客席数は 50人。

宝塚市が施設を所有し、民間が運営する全国的に珍しい公設民営方式ですが 、阪急阪神東宝グループの制作プロダクションである映画製作会社宝塚映画製作所があったことも影響しているのかもしれません。

フォト

鑑賞してきたのは 天海祐希主演の「老後の資金がありません!」です。 10月30日にロードショーが始まり 12月最終週数からの上映ですから まあまあのスピードでしょうか。
フォト

上映開始前にトイレに入ると 窓の外は 快晴そのもの。写真では判別できませんが 大阪伊丹空港から飛び立った飛行機が見えていました。

フォト

チケットを渡して中に入ります。

フォト

抱腹絶倒。 久しぶりに笑い転げました。映画に関する SNS等のコメントを見ていると 賛否両論がありますが、私にはとても良かったです。

製作には TBS も噛んでいますので そのうち地上波でも放映されると思いますので 難しいことを考えずに お笑い映画として見るのが吉かと。

10:10 上映開始で 2時間丁度の上映でしたので 終了後はランチで 近くのスシローに行ってきました。 12:30 頃 到着したのですが 入口は大混雑、 駐車場も一杯。もう年末なのですね。

フォト

生が半額 240円。妻に運転をお願いして いただきます。 大トロ 100円セール中。パクパク。

基本的に酒には弱いこともありますが、 前職で厳しく躾られたこともあり 飲酒運転はしたことがありません。

フォト

食後は特に予定がないので 妻とカラオケをしました。 年末料金ということでしたが シルバー特典でお安く利用できました。 館内は 幼児を連れた家族等で 賑やか。(^0^)/

フォト

12名が入れるパーティルームで二人で騒ぎます。

フォト

カラオケ店を出ると 17時過ぎ。微妙な時間ですが、 妻も遊び疲れて 夕食を作りたくないと。そりゃそうだわ。 ということで 近くの王将で夕食です。割引券あるし。

私は 炒飯と回鍋肉、餃子。ビールなし。(笑)

フォト

さて 一昨日も好天でした。夕方のお散歩風景です。

フォト

この日は 先ほどの王将と同じ敷地内にある びっくりドンキーでブランチをしてきました。

フォト

妻が ドンキー満喫セットを食べたいと。何より あのパフェが食べたいらしい。

フォト

お姉さんが運んでくれるメニューは重くてでかい。妻 苦戦中。(笑)

フォト

支払いはこれでします。 2冊 2万円で 2万5千円 分ですが 2冊目もあとわずかになりました。 第2期も 当選しましたので 来春も食べ歩きます。

フォト

私は ハンバーグとサイコロステーキセットです。妻はドンキー満喫セット。

フォト

妻の顔は写っていませんが、これを見つめる妻の破顔が立ち上がるオーラで見えるような気がします。スプーンを持って待ち構えているし。(笑)

フォト


しかしながら こんな毎日を過ごしていると 老後の資金がありません 状態になりそうです。ほんまに大丈夫かいな・・・

宝塚市安倉北2丁目5-18
びっくりドンキー
TEL:0797-83-2064

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2021/12/28/164707
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する