mixiユーザー(id:37976743)

2021年12月19日13:17

58 view

レストラン ポプラ で クリスマスディナー

今日の宝塚は快晴です。 日差しが差し込むリビングでは暖房がなくても暖かいです。もっとも 12時現在の外気温は 10.3℃ とそれなりに寒いです。

先日入手した和歌山銘菓かげろう をお供にコーヒーをいただきます。今日ものんびりまったりでいきます。

フォト

今は暖かいので こたんぽ に潜り込んでいませんが、 ネットを徘徊していると同様のジャンルの製品を見つけました。 ゲーミング用着る毛布 DAMEGI です。

こたんぽ と違って USB から電源をとることにより 有線のみならずモバイルバッテリーを使えば歩き回れるという優れものだそうです。興味のある方は こちらで詳細をご確認ください

フォト

さて 先日 大阪の釣鐘町にある 延命山 日限地蔵院にお参りをしてきました。

フォト

お菓子をお供えしておきます。

フォト

そして いよいよクリスマスということで いつもの レストラン ポプラにクリスマスディナーを食べに行きました。

フォト

普段は 昼しか行きませんが 夜の雰囲気もいいものです。

フォト

12月1日から25日までの 期間限定メニューです。

フォト

宝塚ホテルのクリスマスディナーと違って リーズナブルな価格のうえに ポプラのホームページからクーポンを会計時に提示すると 10%off になります。

フォト

クリスマスオードブル サラダ仕立て。

フォト

茸のロワイヤル。 トリュヒフ添え。 美味しかったです。

フォト

オマール海老と白身魚のポアレ ソースアメリケーヌ。

フォト

牛フィレ肉ソテー フォアグラ添え。

フォト

ガトーショコラとバニラ ベリーのソース添え。

フォト

よく見ると皿には わかる人にはわかる紋章と Merry Christmas の記載がありました。 1年にひと月しか使わないのに・・・。

フォト

食後 ランバス記念礼拝堂に出ると キャンバスに大きなツリーが点灯していました。私の後方には 月齢 14.2 の大きな月が出ていて 妻と二人で楽しいディナーを楽しめました。( 尚、満月は 今日になります。)

フォト

しかし この内容で この値段はとてもパフォーマンスが良いと思います。

〒662-8501
西宮市上ケ原一番町 1-156
レストラン ポプラ
TEL:0798-54-1188

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2021/12/19/125019
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する