mixiユーザー(id:37976743)

2020年07月03日21:12

234 view

恐山・礼文島ドライブ旅行 日程&ルート決定

今日の宝塚は 終日 雨 ですが、 17時現在 23.8℃ と過ごしやすい気温です。

今朝は 5時頃に起床し 朝食を食べてから 二度寝。 10時過ぎに起き出したら いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。

フォト

さて 2020-03-07 に 恐山・礼文島ドライブ旅行の概略ルートを決めて 5月の GW 明けに出発する予定でしたが コロナ騒動により中止していました。

フォト

緊急事態宣言がようやく解除されたことと、 秋口以降になると再度流行する可能性があることから 急遽 1週間後の 7月10日に 恐山・礼文島ドライブ旅行に出発することにしました。

当初は 上記のルートをなぞる予定でしたが あわら温泉等予定していたホテルが満室とのことで 上越→妙高→草津→尾瀬→日光 ルートでのホテルが確保できず、 初日に長野経由で 前橋市内で確保したホテルまで 約 520km をひたすら走行することにします。 妻と交代での運転になりますね。 頑張れ 我が妻。(^0^)/

福井県は コロナ対策でホテル客への補助が出るらしく 満室になっていたようです。(詳細ルート)

フォト

2日目は 日光東照宮を参拝をしてから 福島県郡山市熱海町で宿泊。 約 220kmの走行。 3日目は約 260kmを走行して 気仙沼に入ります。気仙沼では復興祈念公園に慰霊で立ち寄る予定です。(詳細ルートは元 blog 参照)

フォト

4日目は高速を使わず 三陸海岸を 約 260km 走行して 八戸泊。

5日目は 十和田湖→八甲田山を観光して 青森で一泊。 この間は 200km弱となります。

6日目に今回の主目的地の一つである 恐山を観光し 青森に戻って青函フェリーに搭乗します。約 250kmの走行予定です。当初は 大間から函館まで津軽海峡フェリーに搭乗する予定でしたが 一日 2便しかなく もう一度青森に戻って青函フェリーに搭乗した方が時間的に余裕が出ることから変更しました。(詳細ルートは元 blog 参照)

フォト

北海道上陸は 6日目 21:50。 函館では特段の観光予定はなく 休養のため 2日間宿泊の予定です。 また函館以降のホテルは予約をしておらずのんびりと走り適当に宿泊する予定です。 礼文島、利尻島はどれくらいの時間が必要なのか不明な点も多く 北海道滞在は8~10日間位でしょうか。尚、最北の宗谷岬は再訪する予定です。(詳細ルートは元 blog 参照)

フォト


元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2020/07/03/205433
10 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する