mixiユーザー(id:37976743)

2020年06月29日22:16

137 view

(新)宝塚ホテル に行ってきました。

今日の宝塚は 曇り 時々晴れ です。 21時現在 27.8℃ ですが 終日蒸し暑く感じます。

今朝は 9時頃に起床し いつものように コーヒー豆をゴリゴリをしてから 妻に淹れてもらいます。

フォト

さて昨日は 6月21日にオープンしたばかりの(新)宝塚ホテルで夕食を食べてきました。
フォト

時折 雨が降ったりと天候が不安定でしたので車でホテルまで行きます。ホテルの地下駐車場に車を入れますが、全体の広さは 写真の倍以上 104台になりますので かなりの台数を置くことができます。 駐車料金は 3,000円以上の飲食で 2時間(3時間?)無料になります。

ただ、道路への入出庫は狭くてとても厳しく 料金ゲートの操作に苦戦します。

フォト

地下駐車場からエレベータで 1F に上がると フロント横の通路に出ます。 新建物後初めてでしたので方向を見失いました。

フォト

左に曲がり アフタヌーンティーセットが供される ラウンジ「ルネサンス」を通り過ぎます。

フォト

2F の ビュッフェ&カフェレストラン「アンサンブル」 に向かいます。昔 歌劇場で使用されていたらしい緞帳が飾られていました。(旧)宝塚ホテルから移設されてきました。

フォト

レストランの入り口で受付をします。 オープン時から予約を申し込んでいたのですが、 やっと空きが出てうまく滑り込むことができました。

フォト

予約時間まで 10分ほど待たされましたので 2F をウロウロ。

フォト

トイレもピカピカ。(笑)

フォト

ビュッフェ&カフェレストラン ですが、コロナの影響で ビュッフェは当面行わないとのこと。 6人テーブル席に 3人が通されました。

フォト

私と妻は シーズナブルコースを注文。前菜の 海の幸と生ハムのサラダ他。

フォト

長男は バァリエ を注文。

フォト

先に 長男のメインが運ばれてきました。うーん、ワンプレートのお子様ランチ?

フォト

続いてコースのスープです。 宝塚ホテルから自宅まではそれほど距離がないこともあり妻に運転をしてもらうことにしてビールを頂きます。

フォト

かさごのポアレ。 バスク風ソースバルサミコ仕上げ。

フォト

牛肉の石窯焼き。

フォト

最後のデザート ブランマンジェ ベリーソース。 ドリンクが付いてきます。

フォト

長男も同じデザートですが ベリーソースは抜いてもらいました。 ドリンクは付いてきません。

私たちと長男の料理の価格差は 丁度 1,000円しか変わりませんので シーズナブルコース を強くお勧めします。

フォト

今月末までに DM 持参で予約をすると フランスパンが付いてきます。 このパンも美味しかったです。

フォト



〒665-0845
宝塚市栄町 1丁目1−番33号
宝塚ホテル
電話: 0797-87-1151

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する