mixiユーザー(id:37976743)

2020年06月21日17:32

86 view

東天紅 神戸店 @ 三宮

今日の宝塚は 16時現在 外気温 29.1℃ で 曇り空 時々晴れ です。 温度はそれほど高くはありませんが 蒸し蒸し しています。

8時頃に起床し いつものように コーヒー豆ゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。新しい豆になりましたので 挽いた後の香りがとても良いです。

フォト

さて昨夕は 神戸三宮まで出かけました。 滅多に混まない 宝塚から夙川に抜ける 大沢西宮線が激込みになっていました。何だろうと思いながら 渋滞でもイライラすることなく 車の ACC(アダプティブクルーズコントロール)任せで 自動で前車について行ったのですが 甲陽学院高校のあたりで 大型トラックが 2台脇道に逸れ 事故処理中でした。

犯人は こいつかあ。(笑)

フォト

東天紅 神戸店 には 18:30 に予約を入れていたのですが 渋滞により 20分ほど遅れました。 土曜日の 18:50 にもかかわらず コロナの影響で 神戸三宮センター街は人がまばらです。

自宅から 三宮までは 車で 24km とかなり近いのですが 滅多に来ませんので 神戸市役所の北にある 市立駐車場からですら 迷ってしまいました。(笑)

フォト

東天紅が入居している 三宮センタープラザビルが分からずグルグルしながら 東天紅に到着。店舗入口で体温を測られました。3人とも 36.3℃。 (^0^)/

フォト

窓に面した席が用意されていました。 予定より遅れて入店しましたので 丁度夕焼けが始まったところで綺麗でした。左端で切れている黒っぽい建物が神戸市役所で、 正面にはポートアイランドのポートピアホテルも見えています。 その先にある神戸空港も一部見えるはずですが 飛行機の発着は気が付きませんでした。

また写真には写っていませんが 元勤務先の神戸支店も 右の方に見えていました。妻も同じ支店管下の別拠点に勤務しており 支店での合同会議の後、 たまたま何人かの社員と一緒に前を歩いていたので 声を掛けたところ付いてきたのが付き合うきっかけになりました。

フォト

東天紅に来た理由は これが送られてきたからです。 100株で 年に 8枚送付されるようです。 1000株で 16枚、 5000株で 20枚とのこと。金券ショップやヤフオクでは 1枚 300円強で販売されているとのこと。

フォト

20% off ということで 税・サービス料金が相殺されます。 安いセレクトコースを注文します。 ふかひれ御膳 も同価格なのですが 妻曰く セレクトコース の方がコスパが良いと却下されました。(笑)

先ずは 冷菜の盛り合わせです。帰路の運転は妻に任せました。(^0^)/

フォト

小籠包と焼売。

フォト

海老のチリソース煮。 プリプリしたエビが美味しい。

フォト

特製黒酢の酢豚。 甘いです。

フォト

四川麻婆豆腐。美味しいのですが辛かった。唐辛子よりも山椒が効いていて 舌がピリピリと痺れてきます。 私は重度の便秘症ですが、お陰で 今朝は気持ちよく通じがありました。ただ、出ていく際に 某所に若干の熱さと痛みを伴いましたけれども。

フォト

妻が取り分けてくれていますが、正面窓の右にはポートタワーと神戸ハーバーランドのモザイク観覧車が見えています。観覧車は点灯はしていますがコロナとメンテのため動いていません。

フォト

五目あんかけ焼きそばです。 上品な味付けです。

フォト

本日のデザートです。

フォト

長男を含めて 家族 3人で訪れましたが、 料理の味や夜景を含めた雰囲気がとても良いです。早く長男も彼女を見つけて 2人でデートにでもに利用するように頑張って欲しいですね。

〒650-0021
神戸市中央区三宮町 1丁目9-1 三宮センタープラザ 19階
東天紅 神戸
078-332-5467

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2020/06/21/170408
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する