mixiユーザー(id:37976743)

2020年06月18日21:02

106 view

イタリアンランチ ドンナロイヤ @ 神戸三宮

今日の宝塚は 19時現在 外気温 20.6℃ で 終日 雨 です。梅雨ですが 湿度も高くなく 過ごしやすい一日でした。

北側の庭に植えてある紫陽花が満開でしたので コーヒーと一緒にパチリ。紫陽花は土壌のpH(酸性度)によって花の色が変わり、「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」になりますから 我が家の庭は酸性に近いのかな?

フォト

さて 先日 学友 K君と一緒に 三宮で食事をしてきました。 御影近くで K君をピックアップして 神戸市立三宮駐車場(北)に車を停めました。

地下から地上に出てフラワーロードを北進します。神戸国際会館を見て 地元民の K君に 「あれ何?」と聞くと 1995年の阪神淡路大震災で全壊し 1999年に再オープンしたとのこと。

きょろきょろとお上りさん状態です。特に震災後は神戸に出ることが激減していていかに神戸に来ていないか 自分なりに納得。

フォト

目指すは K君お薦めの イタリアンランチ ドンナロイヤ 神戸三宮店です。神戸で最も古いイタリア料理店だそうです。

私は場所を良く知らなかったので 三宮駅の南側に車を停めたのですが、 ここであれば 駅の北側にするべきでした。

フォト

注文したのは K君お薦めの Aランチコースです。

フォト

仔牛のラグーソーススパゲッティが出てきました。 パンと一緒に北海道よつばバターが添えられてきました。

フォト

12時に予約をしていたのですが、 まだまだコロナの影響で来客が少ないそうです。

フォト

チキンもも肉のフレンチマスタードソース。 これは美味しいです。 パンを追加してソースを全部いただきました。

フォト

最後はドリンクとデザートです。

フォト

ドンナロイヤを出てから JR元町駅に向かい 駅前の四興楼で豚まんをお土産に買って帰ります。

その後 三宮駅周辺ですと駐車料金も必要で かつ料金も高いため 岡本駅近くの カラオケ コート・ダジュール 東灘店に向かいます。

フォト

無理をすれば 20数名は入れると思われる パーティールーム通されました。 各種割引を使って 3人で 2時間 1,399円(税込)となりました。 ドリンクバーも付いてこの値段ですから カラオケ屋さんも大変だと思います。

フォト

いずれにしても コロナでおとなしくしていましたが 10か月ぶりのカラオケを楽しむことができました。

〒650-0001
神戸市中央区加納町2丁目5-1 神戸滋慶ビル地階
イタリアンランチ ドンナロイヤ 神戸三宮店
電話: 078-261-9291

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2020/06/18/193956
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する