mixiユーザー(id:37976743)

2020年05月27日20:35

54 view

インドのシンちゃんカレー @ 宝塚

今日の宝塚は 曇り で たまに日が差してきました。18時現在の気温は 24.8℃ と家でゴロゴロしているには丁度よい温度です。

今日は 8時頃に起床し コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。

フォト

自宅の庭にあるグミの木に 数個のグミが成っていました。 妻が一人で食べてしまったのですが 結構おいしかったらしい。(笑)

フォト

散歩をしていると 某お屋敷のお庭にあるバラ園が開放されており 、初めてお邪魔させていただきました。 毎年 バラの時期に扉を開けていただけます。

フォト

カレーが食べたくなり 阪急宝塚駅に隣接するソリオの地下にある インドのシンちゃんカレーに行ってみました。

フォト

13時過ぎでしたが、 コロナの影響か 先客は お一人だけでした。

フォト

かなり前に妻がチラシを貰っていましたので使えるかどうか確認したところ OK とのこと。

フォト

1,090円の明治時代セットを注文。 ネーミングが良くわからないのですが 江戸時代セットとか平成時代セットとかがあります。チラシが有効になりましたので 10% off です。会計の際にチラシを見せると返却されて また来とくれと。(笑)

オーナーは不在でしたが 調理をしていた方はニューデリーから来られたとのこと。 ボリュームもあって美味しかったですね。 また再訪したいです。

フォト

食後に歌劇場側の出口から花の道に向かおうと思ったのですが、 武庫川の河川敷に向かいました。

フォト

ソリオを出るとすぐに新宝塚ホテルの駐車場入り口がありました。 こんなところから入るのか。 尚、正面建物は宝塚ホテルです。

フォト

武庫川の河川敷から見る宝塚ホテルです。

フォト

下流に向かうと隣接して宝塚歌劇場の建物があります。

フォト

宝塚歌劇場の前から宝塚南口方面を見ると 旧宝塚ホテルが見えています。

フォト

旧宝塚ホテルの現在を見るためにホテル前まで行ったのですが、敷地横を流れる小川に大きなカニがいました。 大人のこぶしと同じくらいでしょうか。 川に生息するカニはサワガニくらいしか見たことがなくビックリ。

フォト

宝塚にはまだまだ自然が残っているのですね。

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2020/05/27/182821
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する