mixiユーザー(id:37976743)

2020年02月19日11:27

68 view

YANASE CELEBRATION 2020 イベント中止

今日の宝塚は 9時現在 外気温 9.4℃ で快晴です。 PC モニター越しの窓の外に広がる雲を ぽかぽか した部屋からのんびり見ていると とても気持ちが良いです。

フォト

いつものように コーヒー豆をゴーリゴリ挽いて 妻に淹れてもらいます。

フォト

昨日 benz A180 の修理入庫の後、 その足で神戸で開催される YANASE CELEBRATION 2020 と コンチェルト による神戸港クルーズランチ を計画していると掲載しましたが、その後 ヤナセ西宮の営業担当の方から、「YANASE CELEBRATION 2020 が中止になりました。m(_ _)m 」と連絡がありました。

大阪府も 昨日、今後1か月間、大阪府主催のイベントを原則中止することを決めました。 ええ、例のコロナウイルスのせいです。

確かに 東京の某屋形船参加者のように YANASE CELEBRATION 2020 参加者にウイルス陽性者が出ると・・・。 ある意味 妥当な判断だと思います。

私はというと コンチェルト に連絡をして予約を取り消しました。 5月に 35回目の結婚記念日を迎えますので、 この時に再度予約をすることにします。 人生の半分以上を妻と二人三脚して来たのですね。

妻との二人三脚というと ここ数日 妻とはまった漫画があります。村田椰融の 「妻、小学生になる。」です。 ネットで人気なっていることを知って、検索したところ amebaマンガで無料お試し がありましたので読んでみたところとても面白い。早速購入して ダウンロードしてみました。

取り敢えず 3巻まで読みましたので 4巻目を入手したいと思います。

フォト

閑話休題。 いつも利用している ジョーシン中山寺店から DM が届いていて 4TB の外付け HDD が安かったので購入しました。 外付けにする必要はなかったのですが、まあいいかなあ。

フォト

うん、 やっぱり外付けにする必要はないので、 バラして HDD だけ PC に組み込むことにします。(笑)

フォト

コロナ騒ぎが出る前に 大陸に発注していたブツが届きました。

フォト

benz A180 用の USB Type C - micro ケーブルです。 両端とも オスです。30cm長で 1個 $0.67 x 10本です。送料込みで 957円の支払いとなりました。 amazon で 1本 750円近くしていますので この手のものは 大陸に注文した方が圧倒的に安いです。

フォト

端子形状はこのようになっています。

フォト


元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2020/02/19/103228
7 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する