mixiユーザー(id:37976743)

2020年02月15日19:24

67 view

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 3日目 その1

今日の宝塚は 16時現在 外気温 13.8℃ 、曇り空です。昨日は大腸内視鏡と胃カメラで大変な一日となりましたが もう大丈夫です。 多分・・・(笑)

いつもの生活が戻り 朝から コーヒー豆をゴーリゴリ挽いて、妻に淹れてもらいます。 写真の保温マグカップは MB 豊橋新車整備センター見学時にゲットしたセンター限定カップです。 「Vehicle Preparation Center」 のロゴがプリントされています。

お供は 本日記載する audi S3 オーナーの E氏からのお土産チョコケーキです。 美味しゅうございました。 ありがとうございます。m(_ _)m

フォト

昨日はバレンタインということで 妻からチョコを貰いました。 昨日は 上から下から内視鏡を突っ込まれて 食事もままならない状態でしたので、 復活した今日は E氏のチョコケーキを頂いた後、 バリバリ。(笑)

フォト

さて 昨日に引き続き メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー について記載させていただきます。 2020-02-09 第3日目 詳細 その1 は 松阪 鯛屋 旅館から 伊勢神宮参拝、 津市内での E氏との車談義までです。 ( ルート詳細は元記事参照 )

フォト

朝 8時 のんびりと起きて朝食を食べます。 純和食の朝食です。松阪は関西圏に近いため 朝食に納豆が出てきません。 有り難いです。 (笑)

フォト

鯛屋旅館からの出発の際に 写真を見せていただきました。 昨日 女中さんから伺った 某K氏の話題などもお聞きしましたが、突然の有名人のお泊り訪問はとても大変なようです。 和服を着こなした女将さんが綺麗です。見るところが違うって。(笑)

フォト

のんびり走って 10時頃に内宮 B5 駐車場に到着。 内宮に一番近い A 駐車場は 1時間待ちの電光表示掲示板が点滅していました。 昨晩 女中さんがもっと早く出られた方が良いですよ との警告を無視してしまいましたが、 おっしゃるとおりです。

フォト

五十鈴川に沿って テクテク。 少し寒いものの とても良い天気で 歩くほどに汗ばんできます。

フォト

途中から メインの参道に入ります。 結構な人混みです。

フォト

10時半 宇治橋鳥居に到着。 コロナウイルス のおかげで 大声の中国語を聞くことはほとんどありませんでした。

フォト

参拝後 宇治橋鳥居まで戻ると 須原団氏子の子供たちが掛け声をかけていました。エンヤ曳き や お白石持ち行事などを司るようです。

フォト

無理をすれば 自宅まで帰れそうですが、 伊勢と松阪の境界あたりの SS で給油をしました。 12月18日に 納車されてから 1,546kmを走行しました。

フォト

四日市から わざわざ 津 まで走っていただいた audi S3 の E氏と合流です。

フォト

うなぎ屋に行きましょう とオファーを受けましたが、 旅行初日から普段食べなれない うなぎ やら松阪牛を食べていたので 妻ともども 近くの軽食カフェをお願いしました。

連れて行っていただいたのは ブリオカフェ セノパーク津白塚店です。 県内に 3店あるようですが かなりの人気店らしく 待合室も人で溢れていました。

フォト

前菜サラダセット。

フォト

私はハンバーグを注文ですが、ポテトとパンを少し残してしまいました。 普段の私ではありえないのですが。 (笑)

フォト

妻と E氏が注文したホットサンドです。 妻もポテトを残してしまいました。

フォト

ブリオカフェは歓談するにはとても良い場所で、 15時半過ぎまで駄弁っていました。 Eさん お土産を含め 長時間お付き合いいただきまして ありがとうございました。
(^0^)/

〒514-0101
三重県津市白塚町 3940
ブリオカフェ セノパーク津白塚店
電話:059-272-4533

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2020/02/15/183045
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する