ホーム > mixiユーザー(id:37976743) > mixiユーザーの日記一覧 > メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 2日目 その1

mixiユーザー(id:37976743)

2020年02月13日16:06

18 view

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 2日目 その1

今日の宝塚は 9時現在 外気温 12.5℃ 、曇り空です。今日と明日は検査のため 朝食を食べることができません。 お腹が減りました。orz

昨日に引き続き メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアーについて記載させていただきます。 2020-02-08 第2日目 その1 は ロワジール豊橋から メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センターまでの旅程です。 ( ルート詳細は元記事参照 )

フォト

ロワジール豊橋から メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センターまでは 7.2km 約 15分ということで のんびり 7時半過ぎに起床しました。 昨晩の夜景では 光の広がりが途中で切れていたのですが、 あそこは海だったのですね。

フォト

よく見ると風力発電設備が見えています。

フォト

朝食は 1Fのレストランで ビュッフェスタイルになっています。

フォト

写真には写っていませんが 右端のカウンターには和食が用意されています。

フォト

8時15分の時点では 男性が 一人だけでした。

フォト

豊橋市内を走っていると やたらと ヤマサかまぼこの宣伝を見かけます。ビュッフェにも わざわざ ヤマサちくわ との注釈がありますので、 食べながらスマホで調べてみると 豊橋に本社がありました。 納得。

フォト

デザートと一緒にコーヒーを飲んでダラダラしながら 豊橋新車整備センターに 9時55分に玄関前到着。 のんびりしすぎたおかげで 開始 5分前になってしまい 実質的に私たちが最後という・・・。 でも遅刻はしていないよ、遅刻は。 (笑)

フォト

玄関に入ると バレンタイン カップル・ご夫婦オーナー限定 豊橋新車整備センター見学ツアー と記載されたボードが掲示されていました。 風船はバレンタインだからでしょうか。

フォト

ボードの奥にはブリーフィングルームがあり、 参加者の皆さんが待っておられます。 今回の倍率は 9倍とのことでしたが、 初めて応募して 一発でツアーに参加できたのは やはり運が良いのでしょう。

フォト

豊橋新車整備センターのパンフレットと一緒にメルセデス・ベンツロゴの入ったミネラルウオーターを頂きました。

フォト

40名の参加者は 2組に別れ、 工場見学と座学を交互に受講します。 このブースは写真撮影可ですが、 工場の作業は撮影不可になっています。

座学の際に 「ひょっとしたら未発表の車があるかもしれません。」 と意味深な発言があったのですが、 あまりに車が多すぎて 私には分かりかねました。 ただ、 路上では見かけたことが無い EQ が 2台整備されていました。

フォト

国内未発売の車 発見 (^0^)/

いや、違うな これは。(笑)

フォト

敷地内には 実際に甲子園でリリーフカーとして使用されていたスマートカ― とか

フォト

ナンバー付きのこんな車もありました。

フォト

5,000円以上のグッズを買うと 1個の特製サーモマグカップが貰えるとのことで 物色します。 今回は バレンタインということで 10,000円以上なら 2個貰えるらしい。

フォト

色々あります。参加者の皆さんも物色されています。

フォト

玄関の でっかいベンツマークにお別れして豊橋新車整備センターを後にします。

フォト

今回の見学ツアーでいただいたお土産です。段ボール箱の中には ブリーフィングルームの左から2番目のポスターが入っていました。

フォト

チョコレートも美味しかったです。

フォト

今回 妻が購入したキーホルダーです。 私はカーボン柄の黒 を探したのですが 在庫がありませんでした。

フォト

カーボン柄ではありませんが 私も黒のキーホルダーを購入。 Audi のキーホルダーと交換することにしましょう。

フォト


元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2020/02/13/152942
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する