mixiユーザー(id:37976743)

2020年02月05日14:14

131 view

ピッツェリアベーネロッソ Pizzeria Bene rosso @ 宝塚 逆瀬川

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りで、日中は 13℃を超える暖かい天気です。 明後日から 中部方面に旅行に行きますが、 週間天気では まずまずの天気です。

いつものように リビングで のんびり コーヒー豆を ご〜りご〜り して、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。

猫の額ほどの庭に咲いた 椿(ツバキ)と一緒にパチリ。 亡母が 椿 といいましたが 山茶花 なあ?
調べてみると 椿は 花が散る時に、花首から落ちて、 山茶花(サザンカ)は花が散る時は、花びらが落ちるとのこと。うん、これは椿ですね。

妻が 7-11 の新商品 和もっち巻きティラミス 税込 149円を買ってきてくれましたが 結構おいしいです。 (笑)

フォト

さて 阪急逆瀬川駅から小林駅に向かう旧道ある Pizzeria Bene rosso (ピッツェリアベーネロッソ )に行ってきました。

フォト

細い旧道沿いで 車で入るには勇気がいりますが、 何とか 2台がすれ違える道幅です。 駐車場は 道を隔てた店舗前に 1台あります。

高校時代は この道を自転車で通学していましたのでとても懐かしいです。

フォト

ランチメニュはこのような感じです。

フォト

まあ普通の感じのお店ですが、 たまたまなのか 昼時なのに お客さんがいない・・・ (笑)

フォト

長男と 3人で行きましたので メニューの上から 3種類を注文しました。 ランチにはコスパが良いお店でした。 (^0^)/

フォト

Windows 7 のサポートが無くなりましたが、 Windows 7 から移植した freecel で隙間の時間つぶしをしています。どうも Windows 10 の図柄はしっくりしません。 残り 2枚だけ残せると とても幸せに感じる私。 (笑)

フォト


〒665-0034
ピッツェリア ベーネ ロッソ Pizzeria Bene rosso
兵庫県宝塚市小林 1-4-39
電話:0797-74-1500

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2020/02/05/133823

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する