mixiユーザー(id:37976743)

2019年12月14日19:38

67 view

ガレージのブロック塀作業(左官仕事 2)

今日も宝塚は 晴れ 時々 曇りの天気でした。 日中は 11℃位と少し寒かったです。

朝食後はいつものように日向ぼっこをしながらコーヒー豆をゴーリゴリ。

フォト

その後 妻と長男の誕生日 DMが届いていた 西宮 阪急夙川駅近くの イタリアン フォンテガーラ ( fontega )で 家族ランチをとります。

フォト

ここのピザはどれも大好きですが、 私の定番はビスマルクです。

フォト

ランチセットで注文しましたので コーヒーとスープが付いてきます。 平日ですと サラダもつきます。

フォト

長男の定番 マルガリータです。

フォト

トロトロの卵が大好きな ビスマルクです。

フォト

長男が選んだ 4種類の チーズが乗せられた クアトロ・フォルマッジ。 量が多かったので食べきれずに 二切れ程 持ち帰りました。

フォト

帰宅後 昨日の続きで ガレージのブロック塀 左官仕事を再開します。 まだ完全に硬化はしていませんが 思っていた以上に綺麗に仕上がっています。自画自賛。 (^^ゞ

フォト

型枠を外しましたが、 崩れることなく 綺麗に取り外すことが出来ました。

フォト

思っていたとおり 一部に 鬆(す)が入っていました。 そもそも強度は求めていませんが 見栄えが悪いので 後で穴埋めをしておきます。

フォト

一番 中途半端に壊したブロック部分ですが、 型枠材の幅が狭いので 2回に分けて作業をします。 右端は 下まで割ってしまいましたので 型枠で押さえて モルタルを流し込みました。

2枚上の写真で分かるように 縦壁に空いていた穴も モルタルで埋めました。 やはり素人には壁面部分の補修は難しいですね。

フォト

ある程度 固まるまで作業ができませんので ここまでで中断して続きは明日に行います。

〒662-0084
兵庫県西宮市樋之池町 5-20-103
イタリアン フォンテガーラ ( fontegara )
電話:0798-71-7750

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2019/12/14/192207
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する