mixiユーザー(id:37976743)

2019年12月09日22:37

67 view

X'mas ランチ at 西宮 レストランポプラ

今日の宝塚は 晴天 でした。 日中は 15℃位まで気温が上がり 気持ちが良かったです。 月曜日でしたので、 朝から 中山会館で開催されている 体操教室のズカボーイズ に行ってきました。 体操を始めると 膀胱周辺に少し痛みがあり ボチボチと体を動かします。

フォト

今月は 中旬から下旬にかけて 納車やらなにやら忙しくなりそうでしたので、 ズカボーイズ が終わってから 妻と一緒に 西宮 上ヶ原にある ポプラで X'mas ランチ を 食べてきました。 (^^♪

12時半位に到着したのですが、 駐車場も満杯になっており いつもと様相が異なります。
フォト

期間限定の X'mas ランチ を予約をしていましたので、 店の前で待っておられる方を尻目に入店。 窓側の開放的な席に座ることが出来ました。

フォト

税込 2,800円/一人 ですが フルコースになっています。 鴨肉ローストのアミューズもリボン一つで 雰囲気が出ますね。

フォト

続いて カボチャのスープです。

フォト

白身魚の香草パン粉焼き カポナータ添え。

フォト

牛ロース肉のソテー 赤ワインバターの香り。 こういうソースが ホテルの料理だなあ と思います。

フォト

窓際の席ですので 食事の合間に外の景色を楽しめました。

フォト

ガトーショコラ ベリーソース。 私は アイスコーヒーです。

フォト

食後は あまりに青空が綺麗なので 隣接する 大学のキャンパスを久しぶりに歩いてみました。

フォト

上の時計台のある図書館前の中央芝生の左に 経済学部の学舎がありますが、 その裏に日本庭園があります。 紅葉が綺麗です。

フォト

昔に比べると 随分整備されて綺麗になっています。 水面に紅葉が映り込んで キャンパスの中とは思えないくらいです。

フォト

昔はなかった総合体育館 がありましたので 初めて入ってみました。 おっ、 イノシシが出るの? ビックリ。 (笑)

フォト

食後は小一時間ほど 紅葉が綺麗なキャンパス内を散策をして 妻と二人で有意義な時間を過ごすことが出来ました。

〒662-8501 
兵庫県西宮市上ケ原一番町 1番 155号
レストランポプラ
0798-54-6013
予約をお薦めします。

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2019/12/09/221615
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する