mixiユーザー(id:37976743)

2019年08月25日22:29

191 view

グラース・グラーツィア 潮芦屋 (grace grazia) @ 兵庫県芦屋市

ここ数日で 一気に秋の気配がしてきました。 暑いのは苦手ですのでとても嬉しいですね。

今日も今日とて コーヒー豆 ごりごりして のんびりとコーヒーの香りと味を楽しんでいます。 (^^♪

フォト

さて 先日 2019-08-24 に 車のオフ会等でで懇意にさせていていただいている K さん ご夫婦とご一緒に 私たち夫婦ともども 芦屋浜にある グラース・グラーツィア 潮芦屋 (grace grazia) でブランチを楽しまさせていただきました。

フォト

少し早めに到着したので 周辺をぶらり。船を形どった建物が見えますが 完全会員制リゾートホテルのリゾートトラストです。 ゲストの宿泊料金は 2名1室で 7万円位だそうです。 和食コースが 16千円あたり・・・。 ははは。 私には縁がありそうにありません。

フォト

一目見ただけで高そうなクルーザーが沢山停泊しています。

フォト

周辺を周ってから グラース・グラーツィア 潮芦屋 に入ります。

フォト

窓に沿ってカウンター席もありますし、 外にはテラス席もあります。

フォト

モーニングメニューは 3種類ありましたが 私は ホテルブレッドモーニング 税込 540円を注文。 パンの奥に ベーコンとフワフワのスクランブルエッグが見えています。 美味しい。 (^0^)/

フォト

今回 お会いしたのは 約半年待ちでようやく納車された K さんの VW Gorf R を拝見するためです。

フォト

サンルーフ付きです。 前車は 私と同じ 赤の audi A3 (SB) ですが ご趣味の天体観測用望遠鏡等を積み込むには不便とのことで 荷室広いこの車に買い替えられた由。

フォト

私の妻も一緒に同乗させていただいて 周辺をドライブ。 加速感がたまりませんね。

ところで 2019-10-27 に開催される audi 全国オフ会には この VW Gorf R で参加されるとのこと。 私は 当初 岐阜 美濃加茂での オフ会には参加しない予定でしたが、 私も来年 7月の箱替えの際に audi 以外の車に変わるやもしれず、 急遽 参加することにしました。

美濃加茂の近くで前泊し、 その後北上して 定宿になっている あわら温泉 ホテル八木で温泉に浸かる 2泊 3日 の小旅行を考えています。

フォト

K さんご夫妻とお別れしたあと、 大阪 釣鐘町 にある日限地蔵院に向かいます。

フォト

この日は地蔵盆ということで、 往路のいくつかで 地蔵盆を開催しているところを見かけました。

フォト

入り口のお地蔵様にご挨拶。

フォト

こちらにも お地蔵さまがいらっしゃいます。

フォト

クーラーは無いのですが 数本の氷柱が用意されていて冷気を感じることが出来ます。

フォト

普段は閉じられているご本尊も御開帳となります。

フォト

ご本尊の裏に小さな地蔵尊が並べて祀られています。

フォト

帰りには 福引きをさせていただいて、 見事 ティッシュペーパーを 1個ゲット。 (^0^)/
フォト


グラース・グラーツィア 潮芦屋 (grace grazia)
〒659-0035
芦屋市海洋町 9-2 ライフガーデン潮芦屋
電話:0797-26-6008

日限地蔵院
〒540-0035
大阪市中央区釣鐘町 2丁目3-15
電話:06-6941-6527

元記事 https://takajun.hatenablog.jp/entry/2019/08/25/213716
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する