mixiユーザー(id:3793891)

2021年07月16日09:23

61 view

政府からIOCに強めに言って欲しい

■首相、バブル方式「できると思う」 バッハ会長にも指摘
(朝日新聞デジタル - 07月15日 21:55)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6593328

政府には主導権はないのだろうけど、強く言って欲しいなあ。

海外メディアの中でルール違反の「徒歩15分までOK」というデマが信じられちゃってるらしいね。

オーストラリアのテニスの大会だっけ?バブル方式成功してたから、コレで開催すればええやんと思ってたけど、無理なのか?


五輪招致きまった頃、コロナ禍以前は
「そんなビッグイベントすんの?テロ対策は?」
「観光ビザきれて不法滞在とかしてたら怖い」
て心配してた。

無観客きまって、確かに↑上記の心配は無くなった…
(私の中では願いが叶ったようなもんなのか)

選手生命を思えば今年開催しないと引退する人もあるかもだし…

やるからには五輪で生活費を得るはずだった職業の人たちに、早く保証して欲しい。
もしもテロが…と思えば国庫の紐を緩めていいような。



もしかしてだけど…
実は、プレーブックは1段階厳し目で、3段目やぶれたあたりか感染リスク発生、くらいの厳しさでつくってないですか?

余裕というか、のほほん対応に見えるので。

来日する人を絞っているし、ワクチン接種済だと思うんだよね…

てか未接種の人は入国出来んようになってるのか報道見たことないわ。
マスコミさんそこ調べなさいよー
インタビューして接種しましたかって聞きなよ!!

そこがしっかりしてたら、総理がノホホンとしてても納得するんだが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する